米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エステル来た!

こんにちは。米原です。

今日はエステルが来ました。
ポスターに描いてあった絵柄です。

以下、能力。

望む将来「エステル・フリージア」
カテゴリー:Chara/女性
作品:夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Crade-
レアリティ : R
属性:地/光
ATK:7(+1) 
DEF:5(+0)
【登場】〔自分のキャラ1体を【表】【スタンド】から【裏】【リバース】にする〕
『メイン』「ターン1回」(手持ちの<OS:オーガスト>のカード2枚を控え室に置く。)
相手のアリーナすべてに3ダメージを与える。
相手に、表の攻撃力と耐久力両方が上昇する効果を含む[永続]を持つフレンド1体をが登場している場合、代わりに7ダメージ与える。

なっ、なんじゃそりやぁーっ。
昨日のミアとあわせりゃ最強じゃないか。

なんだか、OS:オーガスト内では、夜明けな>ユースティア>FA>夜明けな、以下、ループという強さなんじゃなかろうか。

少しずつ上昇気流に乗ってきている気がします。
このまま期待!
でも、回収カードくれ。
左門だけじゃ頼りない。

米原

登録タグ: サプライ関係  オーガスト  コラム  ネオスタンダード  ブシロード  夜明け前より瑠璃色な  雑記 

あなたはこのブログの 323 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/31 10:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 氷結 さん [2011/08/31 10:21]
このエステルさん良い感じですね~。
序盤はこのカードで盤面崩しながら、後半はおやつにたいやきで守りに徹するみたいな。
あとはけよりなのカードに期待ですね。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/08/31 11:17]
氷結さん

能力も絵柄も良いですね。
この絵柄のエステル好きです。
フィーナと一緒で、エステルも可愛いVSかっこよいだと、かっこよいよりじゃないですか?
そこがすっごく強調されていますよね。
ユースティアの描き方&塗り方も良いけれど、夜明けなやFAの描き方&塗り方のほうが好きな米原です。
ちょっと戻して欲しいぁ。

今のキャラは少し線が細く、色が薄いので、もっと濃く深く描いて欲しい。

米原
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/08/31 15:19]
多分ですけど基本的にアンチシナジーですよ。

ミアは裏返すのに対してエステルは表じゃないと駄目なので。

エクストラのパンプキャラが残ったらミア使うみたいな使い方が主流になりそうですね。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/09/02 14:51]
咲夜@ガーディアンさん

自分は混合デッキを考えています。
ミアもしくはエステル、あるいは両方をその場の判断で使う形で。
「こっち」って決めてしまうと、対処できなくなったとき痛いので、そういう使い方をする予定です。

米原