米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
誰かこのデッキで大会出てよ!
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/06/30 ChaosTCG 焼き対策はばっちり……なはず@オーガスト
焼き対策はばっちり……なはず@オーガスト
チャート

こんにちは。米原です。

おとといから、オーガストの特性を生かして、何とか上位にいけないかを模索中。
とりあえず案その1を公開。
ネーブルの『裏切りの怒り』でも落とせない白ちゃんをPTにしてみました。
パワーの低さは激戦でカバーしよう。
白ちゃん自身が激戦が引っかかるようになったら、コストにしちゃえ!

あくまで試作段階。
ネコナイトではなく、月人+デッドヒートのほうが良いとか、Charaが29枚では少なすぎる等、いろいろあると思います。
米原は仕事の関係上、全国大会には出られなくなったので、誰かこれをベースにして改良し、大会に出てみてください!

米原

登録タグ: Fortune Arterial  オーガスト  コラム  ブシロード  夜明け前より瑠璃色な  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ  雑記 

あなたはこのブログの 549 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/22 10:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/06/22 10:37]
ついでに他の案は、

瑛里華→うたたね瑛里華に変更
桐葉→PR桐葉に変更
カーボン枠か何かを削って、Cシンシア投入(大型キャラを出しやすくするため)

花火を打ったときに、白&陽菜は防御力8以上の『フレンド』で防御が出来なくなる。
相手のPTを先に落とすには、こちらのフレンドから攻撃するか(基本PTが一番硬いため)、うたたねをするしかない。
後者のほうが有利だが、瑛里華登場→2捨て(うたたねコスト)→花火(3枚捨て)は難しい。
そのため、現状で最適の案は、デッキレシピの通りだと考えています。

米原
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/06/22 10:39]
あ、なぜかエステル&翠が1枚に。
4枚ですよ~。

米原
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/06/22 10:51]
皆さんわかっているでしょうが、廻し方。

ドロソの陽菜&ミアは引っ張る。
ミアはある程度したらミア&麻衣に切り替え。
レストでも防御できるので、うまく使おう。

陽菜も引っ張るだけ引っ張って、かなで&陽菜に変更。
キャラを起こすのに使う。
Extra枠を使い切ったうえに白がレベル4になったら白&陽菜にエクストラ。
その時に開いた枠には、桐葉を出そう。
そして花火だ。

もしかなで&陽菜がレベル2になったが、白がレベル4でない場合、陽菜を握れていれば、ブロッカーに使って、次のターンに伊織に変えてしまおう。

瑛里華は出しづらいが、ミア効果でレストの後に切り替えておくのが良いかもしれない。
出来れば、Cシンシアあたりを入れておけば、簡単に切り替えが出来るのだが。

桐葉は陽菜がエクストラした後の枠にも出せるし、裏の要らないキャラの切り替えも可能。
ノンコスで出せる大型キャラなので、汎用的に使おう。

裏のキャラが腐りやすいので、損時は伊織で置き換えちゃおう。
激戦+セット割の伊織は、結構効くぞ。

激戦をさっさと引いて連発すれば、相手を翻弄できるはず。
その時にネコナイトがあれば、エステル&翠で捨て身の攻撃を行おう!

うまく廻していけば、勝てる……はず。

米原
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/06/29 00:02]
二厘さん

どうでした?

米原