米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
トレ×トレ 公認大会

こんにちは。米原です。

オーガスト2.00&はにはに美琴の誕生日だった昨日、ショップの大会に参加しました。
で、結果報告

使用デッキ : Rフィーナ(激戦New Ver)

1回戦目 ×
PT忘れました。
グリカジだったかなぁ。
(追記 : 調べたら、TomさんのUリオでした)
フレンド全員8以上になったのに、PTはレベル1で6。
「PTがレベル2になったら激戦うって総攻撃しよう」
と思って引きこもっていたら、ずるずると押されて、負けた。
やっぱり、がんがん行くべきですね。

2回戦 ○ ハクヤさん
こっちもグリカジだった気がする。
相手が事故っていたようで、あんまりうまく回らない。
アタックドローフィーナの力で盤上を固めていき、勝ち。

3回戦 × 時雨さん : ビゴーン
向こうが先行。
1ターン目、龍セットして、フレンド出して終了。
で、こっちのターン

米原「フィーナリバースで、陽菜出します。フィーナレベルアップ」
時雨さん「……」
米原「で、激戦」
時雨さん「は?」
米原「アタック」
時雨さん「ちょ、おま、初手で激戦??????」

フィーナ分、5点はお通しいただきまして、ありがとうございます。
(陽菜分はフレンドでブロックされました)

で、2ターン目。

時雨さん「フレンド出して、PTでアタック」
米原「フィーナで受けて、残り通します。1点、2点、レベルアップ」
時雨さん「ちょ、早すぎ!!!」
米原「フィーナの時は、多いんです(キリッ)」

でも、ビゴーンに対し、3ターン目でレベルアップは困る。
案の定、終盤までレベルアップせず。
次のフィーナは20枚以上後でした。

ま、意外性が見せられただけ、良いでしょう。

4戦目 × Lapisさん
こっちもグリカジだっけ?

総力を挙げてがんばるも、負けました。
やっぱりオーガストじゃむりぽ。
でも、一矢報いたと思う。

ちなみに、優勝はまゆげさんです。

大会終了後、おまけの抽選。
米原とラピスさんが、フレッシュの参加景品をもらうことに。
2袋のうち、右と左、どちらを選ぶか……。
右を選んだ結果、エステル&翠でした。
ありがとうございます!!!

これで5回中2回、エステル&翠です。
これで7枚(4枚買い、1枚交換、2枚あたり)
もっと増やすぞ!

その後、LapisさんにPR渚をお買い上げいただきました。
ありがとうございます。
そういえば、PRの幸は要らないのでしょうか。
また、お金のある時にどうぞ。

その後、知り合いの八月信者と、八月対決。


対 ブースター伽耶 ○

どうやら、作ったのに伽耶様のが悪いせいか、事故りやすいようで。
でも、それが原因じゃないような。

相手先行なので、相手から。
翠出して終了。

で、こっちのターン

米原「フィーナリバースで、陽菜出します。フィーナレベルアップ」
相手「……」
米原「で、激戦」
相手「は?」
米原「アタック」
相手「ちょ、おま、初手で激戦??????」

さっきのビゴーンと同じ結果に。
フィーナかわいいよフィーナ。

その時に流れたのが、陽菜、エステル、翠、PR瑛里華と何か。
ご馳走様でーす。
その後、ドロー力で勝るこっちががんばりました。

終盤、こっちレベル3、相手レベル4、残り2枚。

米原「じゃ、花火で」
相手「終了でーす。ありがとうございました」

居残ってたら、次のターンに相手が花火打つ予定だったとか。
危ない危ない。
花火の基本は、打たれる前に打て、ですから。

激戦、やっぱり強いです。
現状のデッキは弱点も多いですが、もっと使ってみて、プレミを減らしたいと思います。
コロコロ変えるより、そっちのほうが効率が良いはずです。

試合後は、参加者で中華料理屋へ。
みことんの好物、杏仁豆腐、食べました。
みことん、誕生日おめでとう!!!

とにかく、みことんの誕生日に、オーガスト2.00が発表されたのは良いことです。
これで、総力を上げて、東中野に送金が出来ます。
今のうちにしっかりと準備しておこう。

米原

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト  コラム  ネオスタンダード  ブシロード  大会レポート  雑記 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/16 13:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター 氷結 さん [2011/05/19 15:54]
初めまして。
August同士の対戦が出来るなんてとても羨ましいです。
自分の地元はAugust勢は1人←勿論、自分
しかいませんので。
August2.00の発表が本当に楽しみでなりません。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/19 21:31]
氷結さん

始めまして。
mixiでメイド服リシアの画像使っている方ですかね?

オーガストは持っているけど、使わない人と言う人は、結構居ます。
今回も、知り合いのオーガストファンとのマッチでしたから。
米原はChaos,Lyceeともに、オーガストonlyなので、そっちのほうが珍しいかも。

オーガスト2,00が出たら、きっと人が増えますよ。
オーガスト大会でもないのに、みーんなオーガストが使う日を夢見て、今日もデッキを構築します。

米原
標準のアバター 氷結 さん [2011/05/19 23:11]
>米原 伊吹さん
そうです、メイド服のリシアですb
此方の地元でAugust使っているのは自分位ですね。。。
今日、後輩に激戦白を貸して此方が伽耶様で対戦したのですがAugust同士の対戦が出来て胸が熱くなりました。Augustはワンチャンカードはありますがキャラ同士の互換が少ないと個人的に思います。2.00でそれが解消すれば良いなと願っていたりします。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/19 23:45]
氷結さん

オーガストには、

・リカバリーの充実(陽菜+かなで以外にももう一人。できれば光+闇で。お弁当だけじゃ足らないぞ)

・回収の充実(現状は、夜明け前より瑠璃色な→左門、Fortune Arterial→報告のみ。
左門は表を破棄、報告は2捨てと重い。ExCリース、ExC陽菜が余り使えない状況を見ると、やはり足らないぞ)

・ドロソの充実(アタックドロー、登場ドローが欲しい。アタックドローはRフィーナ、C麻衣&翠とExR瑛里華だけ、登場ドローはU菜月、C菜月&翠とExCフィーナだけじゃ足りないぞ)

・コンボの充実(みんな夜明け前より瑠璃色なだと全員3アップとか、全員月人だと5アップとか、そういうのが欲しい。吸血鬼だけじゃ足りないぞ)

・オーガスト向けの能力、効果の充実(属性で攻める構造なのは、オーガストがスタン向けだから。ネオスタン向けに作って欲しい。Exパックだけじゃ足りないぞ)

を望みます。

おそらく、ベースがグリカジやRioになると思いますので、かなり強力になるかと。
あとは、ネーブル2.00次第ですね。
というのは、2.00がネーブル1.00の弱点補強なのか、それとも、1.00がゴミに見えるくらい強くなり、単独でデッキが組めるほどなのかによって、オーガスト2.00も変わってくると予想されるからです。

とにかくどうなるか楽しみです。

米原
標準のアバター 氷結 さん [2011/05/20 00:08]
確かに回収は本当に貧弱ですよね。
今日、デッキを回して改めて思いました。
控え室に流れたデッドヒート!を回収→使用にしても4枚も使用してしまうし割に合わないですので。
表スタンド→表リバースでAugustのカード回収なんてのが欲しいです。
ドロソは実用的なものがある朝陽菜、従侍ミア位ですからね;
RRの天音みたいにAugustのキャラが3体以上なら~ってのが欲しいです。
コンボが欲しいのは自分も同意見です。
吸血鬼が強デッキになるようにして欲しかったりします。
Navelは前者な気がしますが2.00だけでも充分に無双しそうな気がするんですよね。
RR渚みたいな効果を持つ吸血鬼が1体欲しいです。吸血鬼は展開さえすれば制圧は容易ですし素材が優秀なパンプの桐葉&白もいますからね。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/20 00:46]
氷結さん

一応、回収するカードは有るんですが、コストが高い!

最近はイベント枠がなくなってきて、登場時の効果でセット破壊や回収が増えています。
そうやってみんな、デッキが50麻衣ですむようにがんばっています。
この流れに沿って、どんどん強化してもらいものです。

米原