米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
グリカジでもRioでも良いので、誰かワンデッキ組ませてください

こんにちは。米原です。

5月15日の発売以降、オーガスト2.00の期待は膨らむばかりです。
「コレット(聖女イレーヌ)とラヴィリア、システィナとルキウスのエクストラはあるな。あと、カイムとジークのエクストラで、環境を思いっきりぶっ壊して欲しい」
などなど、いろいろ妄想しています。

さて、そう考えているうちに思ったこと。
それは、ちゃんとデッキを組めるのかと言うことです。

現状、オーガスト1.00と、オーガストエクストラパック、PRも含め、全カードを4枚以上づつ持っています。
しかし、トップ環境に居るとは思えません。
プレミや、判断間違い、はたまた、戦い方の新しい発見が多くあり、まだまだ修行中という感じ。

結局、tocageでや大会でカードの使用方法を見つけては、改良していくのかもしれない。
それでは、トップ環境のプレイヤーになれません。
「そりゃ、オーガストのカード能力が低いから仕方ないんじゃない?」とフォローしてくれる方も多いと思いますが、
じゃぁ対オーガストと戦って勝てるのかと言うと、ちょっと微妙。
上位にはいけると思いますが、トップになれるとは思わず。
まだまだ、回し方に問題があると思っています。

そう考えた時に、まったく持って知らないカードで、ワンデッキ、きちっとしたものを組めたうえで、それをまわせるのかという考えが浮かびます。
ならば、まったくプールの知らない最新OSとなるグリカジやRioで、実践してみようと思ったのですが……。

カ ー ド 一 枚 も 持 っ て な い

わ ざ わ ざ 買 う な ん て、あ り え な い

よって、どなたかにお願いさせていただきたく。

組んだらもちろん、お返しします。
米原が組んだのが強かったら、そのまま使ってもらってもかまいません。
ただし、条件は、

・1つのOSに対し、全カードを、少なくとも4枚以上持っていること(トライアルカードは除く。PRは無くてもかまいません。オーガスト2.00が出たときに、PRはないのですから)

・対象OSは、グリカジかRioであること(VAやネーブルでも良いかな~。でも、アージュは嫌です。だって、能力が訳わからんもん。あと、そらおとは、エクストラブースターのみなので、対象外です)

・米原が動ける範囲(秋葉原周辺か、大宮)で、デッキを作るのに十分なスペースをお持ちの方

・他人が、スリーブの入っていないカードを触ることに抵抗がない方

・完成後、同じOSで対戦をしてくれる方

そのあたりですね。

よく考えたら、ニトロとかバカテスとかでも良いのかもしれない。
アクアと、ストパンは半分くらいプール知っているけど、他のOSは一切わからんし。

お礼としては、6月からのプロモVol2を差し上げたく。
一応1袋……。
『もっと出せ』と言えば出さないこともありませんが……。
米原はオーガスト以外は不y(ry

米原はオーガスト1.00が出たときは、完全な素人でした。
また、大会に全カードの種類と能力を理解しないで臨んだものですから、コテンパンにやられました。
さらに、フィーナにこだわった関係で、勝てませんでした。

しかし、オーガスト2.00では違います。
もはや素人ではありません。
カートンで買うのだから、プールを把握していないことはありえません。
相手のカード内容がわからなかったため、勝てなかったということはありえません。
そして、PTにはこだわりません。

もう言い訳は効きません。
本気の米原の手伝いをしてくださる方、募集します。

※そんなの、Chaos wiki見れば出来るよとおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、実物を前にするのとしないのでは、ぜんぜん違います。
あと、実際にまわして、どんどん覚えていくことが重要だと思っています。

米原

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト  ネオスタンダード  ブシロード  雑記 

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/17 15:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
えりか えりりん@TARI~ さん [2011/05/17 16:13]
ついでにリオはTDも4枚ぐらいずつもってないとやってけませんょorz
協力したいですが残念ながら必要なやつしか集めてないので…
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/05/17 19:03]
協力したいですけど、遠い・・
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/17 21:38]
えりりんさん
どのデッキも1/3くらいはごみカードなんですかね。
(特にイベント)
だったらえりりんさんが持っているカードだけでも十分かも。
TDが4つ必要なのは、悠木姉妹なみに強いカードが入ってるんですか?

鳳仙綾瀬さん
名古屋ですからね……。
仕方なし。

米原
えりか えりりん@TARI~ さん [2011/05/17 22:14]
・リカバーEVがTDにしか入ってない
・強みのロールルーラーがTDにしか入ってない
・登場時のリカバーがTDまたはPRにしかない
・Extra優秀
などなどむしろいらない部分が少ないかもしれませんw
私服きめる 西行寺音羽 さん [2011/05/18 00:58]
カーキンで考えてプロキシで回して判断すんの安定ですよ。

ビンボー学生は金がないなりトップに近づけるよう努力は惜しみません(キリッ
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/18 01:18]
えりりんさん
たっけぇトライアルを買わせる武士の作戦としか思えねぇなぁ。

オトハさん
頭悪いんで、全部覚えらんない。
紙に全デッキ名と効果を書いて、擬似カード作るか?
やっぱり本物を前にするのと偽者を前にするのじゃぁねぇ。
気合の入り方と、その後の再セットのやりやすさが違うかと。

米原
エステルさん vol.1 月見月 さん [2011/05/18 03:20]
思ったんだけど・・・

それってグリカジかRioのデッキ借りてまわせばよくない?

初見でまわせたらプレイングかなりありますよwww



まぁデッキを作ることに意味があるんだろうけど・・・

それこそ、公式サイト見てつくれたら大丈夫じゃないですかwww



あとグリカジのデッキくらいなら貸せますよ。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/18 09:09]
月見月さん

今回はオーガスト2.00をカートンで買って、勝てるデッキを作れるかのテストです。
オーガスト2.00は今秋に発売と言うことなので、環境の近そうなグリカジや、Rioを、何の知識もない状態からくみ上げることで、自分のカード能力の理解度と判断力を測りたいと思っています。

人のデッキを借りてまわすのも、一定の効果はありますが、できればゼロの状態からくみ上げたいです。
オーガスト2.00が出たときに、助けてくれる人はいないのだから。

公式サイトではめんどくさい部分が少々……。
比較しづらいですしねぇ。
一番良いのは、カードキ○グダムみたいに、全部のカードを印刷して、擬似カードを作ること。
コストはおそらくそこまでかからないでしょうが、時間と手間が。
あと、プリンター買わないと。
誰かに全種類のカードを1枚ずつ借りて、コンビニでコピーでも良いけどさ。

オーガスト1.00とエクストラパック以外は、完全な素人。
プールも効果もわからない。
なので、オーガスト2.00が組める自信がないもので。

今度出るOSは、怪盗ツインエンジェルだっけ?
それを組む手伝いとかでもかまいません。
あと、ネーブル2.00とか。

とにかく知らないカードで、ワンデッキ組めるようにするのが目標。
誰か手助けお願いします。

米原
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/26 11:29]
紅トロさん

秋田はきついっす。

米原