米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
1カートンってどのくらい?

こんにちは。米原です。

昨日以降、オーガスト2.00のことで頭がいっぱいです。

まず、問題はいくつ買うか。
そもそも、1カートンが何枚あるのか計算してみた。

1パック=8枚
1BOX=20パック
1カートン=16BOX

1BOX=6600円だが、割引があるので6000円とする。

で、計算。

8×20×16=2560枚
6000*16=96000円

なーんだ、2560枚もあるのか。
俺、オーガスト1.00を、現状この半分くらいしか持ってない。
なら、1カートンで十分だな。

3カートンくらい買わないと、強カード10デッキ分くらいそろわないと思っていたけど、とりあえず1カートンで良いな。

とりあえず作りたいデッキは、フィオネ、システィナ、フィーナ全レア度と2.00で一番強いデッキなので、とりあえずは5デッキだと思う。
(フィーナは2つ出ると予想)
まずはフィーナのスリーブと、カードケースの確保からだな。
現状4つしかないから、もう4つ買い足すかな?
被りが出るのは仕方ないととるかなぁ。

とりあえず悩む。

米原

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト  コラム  ネオスタンダード  ブシロード  雑記 

あなたはこのブログの 4975 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/16 12:21
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
鮫取ばん 夏目友人帳 さん [2011/05/16 12:28]
流石は米原さんですね!


俺もそのくらいいきますかねww
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/05/16 12:34]
余った陽菜は流してくださいw
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/16 12:35]
ごっとぅーざさん

八月信者のお金は、すべて東中野に流れるのです。

米原
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/16 12:37]
鳳仙綾瀬さん

ひなちゃんが余るわけないでしょう。

米原
ラッキーアルド ユバシリ さん [2011/05/16 12:46]
オーガスト2.0は買いますけど

経済的にそこまで本気になれないですね(^_^;)

それでも2~3デッキ分は用意できるぐらいプールは確保したいとは思います
御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/05/16 13:28]
フーリさん
とにかく探し回って一番安いところで買います。

ユバシリさん
経済的にきついのは、こっちも同じです。
でも、愛で負けるわけには行きません。

米原