米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
オーガスト11デッキ目?

こんにちは。米原です。

会社の業務に殺されそうになりながらも、昨日は夜に時間を作りました。
アキバに行って、フィーナ&瑛里華のストレージボックスを二種類回収。
信者として、買わざるを得ないこの2品。
使い道はないのですが。
(でもこれを書いていたら、使い道が出てきそうな気がした)

ついでに、ラジカンのイエサブで3600円で1BOXとなっていた、Lycee ver Augustを購入。
他は3000円なのに、なぜこれだけ600円高いんだ……。
オーガストは頬っておいても売れるから……ですかね?

あと、Chaos Nitro+ と Aquaplus のトライアルが各210円がエックス本店で売っているのを思い出し、買ってみた。
以前は持っていたものの、オーガストに特化するために手放した、Aquaplusを買い戻す形となり、なんだか複雑。

とりあえず、プールを流れてみる。
なんと言うスカスカ感!
最低限……もそろっていないような。
まぁ、トライアルですし、仕方ないか。
しかし、現在のトライアルと比べると、さびしいものが……。
VA ツヨイヨナ (・x・)

その後、Lyceeを空けてみる。
1BOX=15袋をあけ、持っていないカードが出たのは、たったの3枚。
まぁ、すでに1BOX+シングルで、たいていのカードは持っているんだけどね。
ついでに現状のLyceeのオーガスト単を強化する。
作ってみて、もう1デッキ、強引に作ってみようと思うも、明日のことを考えて寝ました。
時間があるときに、作ってみよう。

で、
本題です。

現状あるのは、フィーナC,R,RR,ExtraC,PR+フィーナ&瑛里華+エステル+R伽耶+Extra瑛里華+R白の10種類。
フィーナの勝率が悪く、強化するものの、ちょっと無理なのかな?
特に、フィーナC,フィーナRRは厳しいものが。
1番金かかっているデッキなのに。
よって、対処法を考える。

・ウィンターファイト用に改良してみたデッキを、元に戻し、単純なデッキに戻す。
(事故が少なくなり、安定性が出ます)
・フィーナデッキはファンデッキとして保存、使わない。
(これで落ち込むこともなくなります)
・新たなオーガストデッキを考える。
(候補は、Rさやか、Extra麻衣など、属性で戦うデッキに変更)
・スタンも作ってみる。
(以前紹介した、生○目デッキでも作ろうかしらん。ちょうど、スピカも手に入ったことだし、ねぇ。)
・Lyceeも積極的にトライする。
(いったんChaosからはなれることにより、新たな発見が出てくるかも)

そんなところかな。

フィーナ、フィーナ、フィーナで来たけれども、ちょっと限界かも。
Extra瑛里華の吸血鬼デッキや、激戦白、R価耶はやっぱり強い。
Rさやかデッキや、Rシンシアデッキの活躍も聞く。
以前書いた「属性」に着目して、新しい方法を探っていこうと思います。

でもこうすると、またカードが足りなくなるな。
高いんだよ、カーボンとか、超優良コモンがさ……。
(ラジカンのカーキンで、月人の偏見が500円で売っているのは秘密です)

米原

登録タグ: ChaosTCG  オーガスト  Lycee 

あなたはこのブログの 295 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/27 15:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ わふ~ さん [2011/01/28 23:30]
EXパックのフィーナをパートナーなら麻衣の占いを使って行けば強いですよ!

フレンドはエステルリースや菜月翠に月人を着けて先制ゲーをして楓陽菜でリカバリーをしてラストターンにRR麻衣の効果を使った後に最後の花火を打つ

余裕で相手のデッキを20枚削れますよ!

強み

先制攻撃持ちが毎ターン2体(麻衣の占いを使えば3体)が殴りに行くので相手の場面を制圧しやすい!

デットヒートと言うイベントでつけられる貫通がある!

夜明けより前の瑠璃色なが使える!

弱み

防御がとにかく低い

魚で1ターン止められるとこっちが止まる

最大の弱み

花火を打って魚が怖い(笑)


という感じですけどね

ちなみに属性にこだわるならUかCの風属性と戦うとき攻撃3パンプして貫通えるやつで激戦を打ちながら戦うのがオススメです!


参考になればと書いてみました!


長文失礼しました!

御園千莉 米原 伊吹 さん [2011/01/30 03:50]
わふ~さん。

コメ、ありがとうございます。
ああ、そうか、Exフィーナで、麻衣の占いで先制持たせられましたね。
以前は、強引にフォトグラフ使ったりしていましたが、そういう手がありましたね。

ただ、この戦法って、本当に防御が弱い。
相手がこっちの火力を上回ってきた場合、終わり。
でも、さっさとパートナーをレベル4にしないと、夜明け前より瑠璃色なも、花火も使えない。

アドバイスいただいたので、このデッキだけ作り直して見ます。

属性さやかさんは、スリーブが手に入らなかったので、また今度つくります。
ちょっと金欠気味。

まだ2月にもなっていないのに……。

米原