米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
誰もが納得! 超ネタデッキ@スタン

こんにちは。米原です。

今日考えた、超ネタデッキ。
しかも、スタンですよ、スタン。
オーガストファンが、オーガストしか興味ない人がスタンだなんて。
まあ、見れば納得してくれると思います。

作ったところで、動くかなぁ。
まあ、動くように作るから、動くんだろうけど強いのかなぁ。
まだキャラしか考えてないし

オーガストしかわからないから、下記キャラのC,U,R,RR等は、じっくり検討。
イベントとセットも考えて、作ってみたいなぁ。
よさげだったら、シングルで作ってみよう。

これなら、スタンを作ってもいいと思ったので。
そんなデッキを公開です。

タイトル : (全員そろうと)「え、ちょ、ま……。はぁ?」と言わざるを得ないデッキ

キャラ

ニトロプラス
・スマガ スピカ
・Chaos Head 蒼井セナ

アクアプラス
・To Heart 2 十波 由真もしくは、長瀬 由真

オーガスト
・夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
・Fortune Arterial 悠木 かなで

クイーンズブレイド
・クイーンズブレイド シズカ

Navel
・Shaffle ルリ=マツリ

一騎当千
・一騎当千 関羽雲長

この8人のキャラをうまく使い、デッキを構築します。

先ほども書いたとおり、イベントとセットは、別途検討。
どうやら、お祈りが役立ちそう。(いいのか?)
まあ、上記8人「だけ」では絶対無理なので、エクストラキャラ用に、何人か入れよう。
そうしたら、問題ないよね……。
てか、上記キャラの関連イベントだけでは、役に立たないのばっかりになりそう。
そこだけは、勘弁。

この続きは、時間のあるときに、じっくり考えます。
出来上がったら、朝霧 麻衣とかでも同じことが出来ないかを、考えてみよう。

こういうデッキ用のイベントカード、作ってくれないかな……。

米原

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 287 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/01 16:08
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
御園千莉 米原 伊吹 さん [2010/11/01 17:19]
フーリさん

はぴねす!は、知らないゲームなので、調べてみた。
オーガストのシンクロ率高っ!
まあ、カンパネラもそうだけど。

カンパネラは、成瀬未亜さんが描いたSDキャラが見たいというのと、カリーナさんに「もふもふされたいっ!」って思って興味持ったゲームです。
未プレイですが、アニメは見ました。
まあ仲良しのゲーム会社ですし、(お互いに手伝いあってる。)いいことだと思います。

シンクロ率が一番高いのは、HOOKの_summerだと思う。
あれを超えるのは、あるかなぁ。

はぴねす!とカンパネラは、両方とも魔法(一応、エールも魔法の一種だと思う)ので、カードゲームにしやすそう。
実際Lyceeに出てますしね。
採用されないかなぁ。
まあ、マブラヴやらなにやらの後でしょうが。
早くて来年の夏かな?
結構欲しいOSです。

ヴァイスは全然やったこと無いんで、わかりません。
雑誌の付録でついてきたため、所有しているものは多々あるのですが。
オーガスト意外に費やすと破産しそうなので、出来るだけオーガスト関連のもの以外買いたくありません。

でも、なんか新しいのが出たら買うぞ~。

以上、熱心な八月信者からでした。

米原
標準のアバター せふぃ さん [2010/11/01 18:28]
はい、生○目デッキですね。わかります。
てか、瑠璃さんもこの人だったのね。盲点だた。

あまりにもネタ過ぎる上にまず気づいてくれないのと、もう一点問題があって見送ったデッキです。

天神乱漫はさらに主題歌がゆいにゃんなのでなんてけよりな的な作品。
ういんどみるならでにけりキボンヌ。そよよのメイドさんカワユスなので
御園千莉 米原 伊吹 さん [2010/11/01 18:37]
フーリさん

_summerと、天真爛漫のシンクロ率調べました。

_summer
メインキャラクター : キャラ7人中、シンクロ者5人(主人公除く)、71.4%
全キャラクター : キャラ12人中(声優がかぶるのは除く)、シンクロ者5人、41.7%

天真爛漫
メインヒロイン : キャラ4人中、シンクロ者4人、100%
サブヒロイン含む : キャラ6人中、シンクロ者6人、100%
全キャラクター : キャラ12人中(声が無いキャラは除く)、シンクロ者7人(ゆいにゃん含む)、58.3%

ヒロインはシンクロ率100%とはすごい!
ぜひ、時間のあるときにプレイしてみたい。
ちなみに、全キャラクターでシンクロ率100%っていうゲームないのかな?

あと知り合いに、八月信者、兼、ゆず信者の人がいます。
ゆずと八月の共通点ってあるのかな?

なんだかカードとは別の話が登場した気が……。
まあいいか。

米原

ちなみに、書き終わった後に、手がEscキーに触れてしまい、書き直した。orz
御園千莉 米原 伊吹 さん [2010/11/01 18:41]
せふぃさん

妄想するだけはタダなので、やってみたいです。
スタン持ってないから、ゴミにはならないかと。
スタンで出たいときに、使えるし。
シングル買いで、いくらだろう。

今は忙しいが、時間があるときは天神乱漫を買って、プレイしてみよう。

米原
御園千莉 米原 伊吹 さん [2010/11/07 23:33]
フーリーさん
せふぃさん

やりたいゲームは山ほどあれど、時間がない。
SS書いて、カードやって、仕事して。

とりあえず、今年いっぱいはだめそうだな……。

やるんなら、Hシーンの声聞きたさに、PC版にしたいが、時間の関係で、コンシューマー版になったりして。
PSPとかなら、どこでもやれる。

米原