米原伊吹のオーガスト専用TCGサイト

詳しくはプロフィールを見てください。

千莉ちゃん大好き!
マジ天使で俺のヨメ!
てか、オーガストキャラは、みんな最高だ~!!

なお、
http://blog.livedoor.jp/august_maibara_100/
にて、TCGとは関係ないブログも書いています。

あと、mixi,twitterもやっています。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
米原 伊吹
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
オーガストデッキ製作に黄色信号?

こんにちは。米原です。

本当に久しぶりにの書き込みです。

先週は、お客様対応で忙しかった。
本当、勘弁して欲しい。
今週も、続くんだよなぁ。
金が心配。
ちなみに、ログインしなくても、皆様の書き込みを読ませていただいていますので。
足跡はつきませんが……。

さて、本題です。


今日は、1週間ぶりにカードを取り出し、デッキの見直し。
とりあえず、フィーナデッキの5つから。
考えているうちに、良い案が出たので、第2フィーナデッキを改良。
そして、第5フィーナデッキも、案が出たので、製作。
これで、ついにフィーナ5デッキ+フィーナ&瑛里華デッキの完成。
10デッキ保持している中で、フィーナだけで6あるという、恐ろしい内容に。
今度新作の2デッキを試させてください。
結構よくなったと思います。
ま、バカテスと生徒会には相変わらず勝てそうにありませんが。

製作するにあたり、一部のカードが足りないので、秋葉原に買いに行きました。
そのときに、何故か秋葉原にあるカードゲームショップすべてで、激戦、3点かなでが売り切れてた。
うーん、ここで激戦激戦言っていたから、みんな作り出したのか?
ここで書いた内容では、勝てないというのに、どうしてでしょう。
あ、きっと良い案出た人が居たのだろう。
ぜひ、教えて欲しい。
お願いします。

ちなみに、カーキンでは、ついにサーチドローミアが100円に。
半年前の30円からだいぶ跳ね上がりました。
ま、誰かさんがデッキ案を思いつくたびにミアを4枚買うんだから、そうなるよね。
オーガストはドロソ少ないから、どうしてもミア、陽菜は重要。
ミアは超優良コモンだから、こういう評価を受けるのは、当然かも。

あと、カーキンで菜月&さやかを売り切れさせました。
最後の2枚を、いただきました。
買おうと思った方、ごめんなさい。
それだけじゃ足りないので、ラジカン2階のホビステでも買いました。
あそこは、まだ在庫があるようです。
値段は、少し高いですが。

……ここまで読むとわかると思うのですが、秋葉原でオーガストのシングル買いを、大量に行っている人が居ます。
そいつのせいで、優良コモンがどんどん値上がり、もしくは、売り切れになっています。
困るのは、そうすると、今後、オーガストのデッキを作るのに、非常に金がかかってしまいます。
うーん、どうしましょう。
自分で自分の首を絞めるとは、思わなかった。
今や、アンコモンよりもコモンの方が高いからな。
だが、高くしたのは俺じゃない、過去の俺だ。
過去の俺、なんて事をしてくれるんだ。

因みに、激戦は俺ではないので、あしからず。
オーガストのカードは、秋葉原で高く売れるかも。

足跡情報です。
おいでいただきまして、ありがとうございます。

2010年11月01日 13:00 444番目のあしあとは、草野@下着御手さんです。
2010年10月31日 01:16 400番目のあしあとは、ミゲルさんです。
2010年10月25日 01:26 333番目のあしあとは、じょーじさんです。
2010年10月24日 01:48 300番目のあしあとは、イチさんです。
2010年10月17日 23:30 222番目のあしあとは、うたたねさんです。
2010年10月13日 20:37 200番目のあしあとは、じゅんさんです。

今日はこのあたりで失礼致します。
さて、明日から仕事がんばろう。

米原

登録タグ: ChaosTCG  無限回収 

あなたはこのブログの 399 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/07 23:07
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
獅子堂もきゆ ミゲル さん [2010/11/07 23:21]
お仕事がんばってください!
寒いのでお体にはお気をつけてです
構築アルド タイナカ さん [2010/11/07 23:24]
激戦は昔から人気カードだからしょうがない
標準のアバター せふぃ さん [2010/11/08 01:38]
激戦は唯一といっていいくらいのオーガストの勝ち線を作れる良カード。
強カードじゃないところがミソ。

だからしょうがない
御園千莉 米原 伊吹 さん [2010/11/08 11:20]
ミゲルさん

コメント、ありがとうございます。
風邪をひいた用で苦しいです……。

エイラ信者さん
オーガスト同士だと、伽耶様ビートか、フィーナ&瑛里華+貫通ゲームですが、ほかのOSとだと、激戦は結構使えるんですよね。
問題は、激戦を使うまでに、どれだけ相手を裏に出来るかなのですが。

せふぃさん
秋葉原で、ミアや菜月などのノンコストエクストラ要因、月人の偏見などの優良コモンの価格を吊り上げたのは俺です。
過去には、眷属化も倍の値段にさせたことがあります。
デッドヒートや、お弁当などは、今のところ上がらずに済んでいます。
俺はカードショップで有名になっていたりして……。