Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
48 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Vスパークの今後に対する考察

Vスパークは現状で発売が予定されているエキスパンションは1つしか発表されていない。
その為、これ以降は新製品の発売が無くなってサポートを打ち切るのでは?と言う不安がユーザの間に蔓延している。

根拠の無い悲観論や楽観論を掲げて騒ぐのは有害だろう。

個人的には、このままサポートが打ち切られる事は無いと判断している。
根拠は、下記のような事を親しく利用してるショップの方から聞いたから。

ブシロードは今、社運をかけて『バディファイト』を売り出している。
ショップに向けた説明の中で、バディを含めたブシロード製TCGが、それぞれ、どのような客層を狙っている製品かを紹介しているそうだ。
その説明の中にVスパークも登場していて「原作物を楽しむ層」「(ヴァイスシュヴァルツと比べて)ライトユーザ」向けと言う位置付けだそうだ。
そんな風に説明へ登場させたタイトルを、舌の根も乾かぬ内に打ち切るとは思えない。そんな事をしたら、社運をかけて売り出しているバディファイトも見込みが無ければ早々に打ち切るという印象を与えてしまうからだ。

それでも心配だという人は、ツイッターで浅野ディレクターか木谷社長に突撃して質問してみれば良いのでは?

というか、Vスパークは現状でコアなユーザが一定数食い付いている。無理に新規ユーザを開拓するよりは、既存のコアユーザ向けに細々と商売を続ければ良いと思うんだよ。アクエリみたいにさ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1160 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/13 00:41
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。