Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
48 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Vスパーク]今日のカード「夏服のニャル子」他4枚

暮井珠緒は、原作7巻で真尋さんに好意を持っている描写がなされていて、その後、最新刊である原作11巻でヒロイン昇格を果した。
暮井のヒロイン昇格には否定的な意見も強い。
暮井のヒロイン昇格に反発が生まれるのは納得が出来る話である。前も書いたけど、仮に「ヒロイン全員が小学生or合法ロリな教師」のハーレム物ラノベがあったとして、途中の巻から同級生の幼馴染(高校生)がヒロインとして参戦したらどう思うか?って言われたら、そりゃ納得できないだろう。幼馴染とは言え高校生だなんて、その作品を初期から読んでいる人からすればアウトレンジな萌え属性な訳で。意味不明のキャラ追加に映るだろう。
個人的に、この作品はどのヒロインが好きかどうかで読んでいなくて、ヒロインの正体がクトゥルフ物の邪神達であるって設定や、話の展開自体や、所々に挟まれるパロディが面白くて読んでいるから、暮井のヒロイン昇格についてはどっちでも良いんだけどね。

枕の文章とは関係なく、今日のカードはニャル子さんだった。

■夏服のニャル子
称号<ニャルラトホテプ>の特殊ファイヤー。
このイラストはED曲が『よってS.O.S』の回のEDアニメーションから。ニャル子さんが着ている服は、『To LOVEる』の彩南高校の制服の色違い。
そう言う繋がりから、カードの効果は「TLD/011 誘惑するモモ」に近い、手札とベンチを入れ替える効果になっている。
称号<ニャルラトホテプ>には、「浴衣のニャル子」や「スクール水着のニャル子」のように、リングに置かれた事で誘発する自動効果を持つカードが何枚かある。そう言うカードの自動効果を強制的に誘発させる事ができる。

■手を差し伸べるニャル子
上記「夏服のニャル子」のパートナー
特殊ファイヤーの効果でベンチを整備するついでに、エネブするとか強いよね。
あと、カード名に手抜き感があって気に入らない。

■充電中 ニャル子
■満面の笑顔 ニャル子
カード名に手抜き感があって気に入らない、ぐらいしか書く事が無いよね。

既にカードリストが公式で公開されているので、暫定カードリストはもう書かないよ。リスト見た感想はまた後で書くけど、「技の1号 ニャル子」「力の2号 クー子」「ダブルタイフーン ハス太」辺りはカード名が良い感じでワクワクする。

登録タグ:

あなたはこのブログの 647 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/04 23:28
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。