Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Vスパーク]ラブライブTDは限定カード18種
「叶え!私たちの夢――。」ヴィクトリースパーク トライアルデッキ『ラブライブ!』発売決定!
μ'sメンバーとVスパを始めよう!遂に待望のトライアルデッキが発売!3月まで放送のTVアニメは大きな話題に!9人の少女たちが紡ぐ青春学園ドラマ、「ラブライブ!」がVスパに帰ってきた!彼女たち全員の魅力を余す...

このTDとG's3.0ブースターの関係が解らないよね。
ブースターのG's3.0に『ラブライブ!』が参戦するって明言されていないんだよね。
まぁ、商業的に言って、この夏に電撃G'sマガジンの名前を冠してブースターを出すなら、半分以上のカードが『ラブライブ!』じゃないと売れないだろうし。
とは言え『シスタープリンセス』も『ベイビープリンセス』も、G's3.0の中だけで作品単独のデッキを組めるようにするなら1キャラ2枚――同キャラの別カードをパートナー同士――は出すだろうから、これだけで(12キャラ+19キャラ)×2種類=62種類のカードプールを使う。一部のカードにパートナー2枚のカードを出す事を考えると70種類ぐらい使いそう。
そうなると『ラブライブ!』は9キャラで30枚程度のカードプールしか無くなる。
まぁ『ラブライブ!』の場合、G's2.0で1キャラ5~7種類カードが出ていて、このTDで1キャラ2種類のカードが出る予定。なので、G's3.0は1キャラ6種類以上カードを出さないと、全部を合わせてキャラ単が組める状況にならない。
だからG's3.0では最低でも50種類ぐらい『ラブライブ!』にカードプールが割かれると思っているんだけどね。
どうなる事やら。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/24 02:06
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。