Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Vスパーク]今日のカード「“リレー小説”マリア」

技属性に《先生》が残っていたのが予想外。
原作の最新巻で、マリアが実は先生では無かった事が判明したから。
幸村の性別が実は女だった事はアニメ化された頃にはとっくに判明していたからカード化に際して折り込み済みだろうけど、マリアが先生では無かった事はカード後に判明したから、変えてくると思っていた。

最近のタイトルだと技属性に他の作品のカードとのシナジーを考えない傾向があるから、それを考えるとマリアの技属性には《うんこ》とか付けるのが妥当だと思っていた。
既存カードのマリアは《お菓子》でシナジーするから、変更しても影響無い。

登録タグ:

あなたはこのブログの 520 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/19 09:12
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2012/12/24 01:07]
公開されてるTDは、原作はなく確かOVA準拠なので妥当なんじゃないですかね。
ブースターになるNEXTでどうなるのか、が見物かもしれないです。
かもね/るんるん Nakaji さん [2012/12/25 02:53]
>如月伽奈 さん
リレー小説を書く話は、時系列的に言うと、マリアが先生では無かった時期の話ですよ。

確かにブースターでどうなるかは見物ですね。
マリアだけでなく、他のキャラクターも。
今月発売された短編集には、三日月夜空の《黒》や志熊理科の《煩悩》に疑問符が付くような話が掲載されていますから。