Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
48 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]初音ミク参戦は好材料だが・・・
【追記】東京ゲームショウ 2012 ブシロードスペャルカンファレンス開催!
東京ゲームショウ2012ブシロードスペシャルカンファレンスが本日12:10~14:30に開催されました。発表内容は以下の通りです。『キングオブプロレス』・本日のゲストは棚橋選手。 キングオブプロレスには8枚のカードを封...

WSの参戦は『初音ミク -Project DIVA- f』だそうだ。DIVAシリーズではなくてf単体の参戦。
fって過去のDIVA収録曲が入っていない。
個人的には『メルト』や『恋スルVOC@LOID』が好きなので、この辺りがCX化されるとモチベが上がるんだけどね。fの収録曲ではない。
つか、過去のDIVAシリーズに入っていた知名度の高い名曲がCX化されるならともかく、fに入っている曲だけだとWSミクはコケる可能性高いよねコレ。
あと、ツィッターでブンケイPが「これからfを遊ぶ」的な事を言っているのも不安材料。今までのボーカロイドのムーブメントの知識が無い人間がプロデュースして、ボカロ好きな人間が満足できるような製品を作れるとは思えない。

プレメモにも初音ミクの参戦が発表されていて、PMを再開するか考えてたけど、WSに出るならWSだけで良いかな。
多分、ブシロードもエンスカイも、昔から初音ミク参戦のアプローチをしていたのだと推測される。と言うか、アプローチしてなかったら馬鹿だろ。
今になって、初音ミク側の都合で、両方に版権使用の許諾を出したんだと推測される。版権持っている側からすれば、片方だけより両方に許諾を出した方がお金にもなるし、宣伝効果も高いからね。

登録タグ: 株式会社ブシロード  東京ゲームショウ2012  初音ミク 

あなたはこのブログの 844 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/26 02:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。