Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Vスパーク] 今日のカード(11/11)「カラオケBOXの小鳩」


《妹》が付いていて一安心。
G's以外のエキスパンションなら、《妹》付けるのにバランスの心配は不要だからね。

星奈が、TDでは《お嬢様》持ちのカードと《肉》持ちのカードの2種類があるって事は、小鳩ちゃんにも、TDで共通の属性である《幻覚》以外の別の属性持ちのカードが存在するのかも知れないね。
厨二病というか邪気眼な部分を、何か属性にして表現してくれるなら面白い。
厨二病キャラって萌え属性の1つとして確立しつつあるからね。『僕姉』の闇猫ちゃん(の元ネタ)とか。

しかし、TDは本当にブースターと混ぜて使わせる気が無いんだろうねコレ。
少なくとも、ブースターで作れるであろう星奈単は、《お嬢様》か《肉》を参照する場合、どちらかが入らなくなる。
もしくは、《お嬢様》《肉》を参照しないって事になる。

**公開順の話
『僕は友達が少ない』の中では、トップバッターに星奈・2番手が小鳩ちゃんって事は、今回はキャラの人気順に公開して行くって事なんだろうか?
『ロウきゅーぶ』の時は、トップバッターに1番人気の智花、2番人気のひなたちゃんは5番目の金曜日に公開だった。この違いは何だろう?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  小鳩ちゃんマジ天使  小鳩ちゃんペロペロ  でも俺芋はPM行っちゃったから小鳩ちゃと黒猫を混ぜたデッキは多分組めない 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/13 23:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。