Nakajiのダメさ加減が炸裂するToCaGe出張所

自称「アクエリ界のズヴィ・モーショヴィッツ」
ジャッジ資格のコレクターでプレーヤーとしては過去の人、だと思う。
本家のブログと、主催大会の情報サイトについてはプロフィール参照。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Nakaji
49 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Vスパーク]参戦タイトルの予想を当てたよ
【画像掲載!】ブシロード戦略発表会速報!
この記事ではのモンスター・コレクションTCG新期発表会2011 and ブシロード戦略発表会2011(夏)の速報を掲載致します。■ワールドグランプリ開催10月より全国にて開催。開催地域は「大阪」10/1(土),2(日)「岡山」10/8(...

木谷社長にツィッターで突撃してみたよ。回答がこちら。
http://twitter.com/#!/kidanit/status/7029436622006...
---
nakaji_c なかじー
@kidanit Vスパのユーザは5.\15の発表会で「既存タイトルへ追加のパック発売」が無かった事に強い不満を持っています。続編やアニメ化などタイアップ可能なタイトルが有ったにも関わらず出なかった為、参戦した版権を大事にせず、使い捨てにしてるように映っています。今後出ますか?

kidanit 木谷高明
@nakaji_c もう少しお待ち下さい。よろしくお願いします。
---
突っ込んだ考察は本家に書いた。
http://d.hatena.ne.jp/Nakaji_c/20110518

**Vスパーク参戦タイトル予想
2タイトル中1タイトルを的中。
ただし、挙げたタイトルが25タイトルぐらいあるから、数打てば当たるってレベル。

『僕は友達が少ない』はラノベ読み以外には認知度低いけど、アニメ化で下手な事をしなければ大化け確定のタイトル。原作の強さで言ったら『涼宮ハルヒの憂鬱』や『とある魔術の禁書目録』に匹敵するレベル。
はがないはアニメ化前に1巻平均40万部売っているが、これはアニメ化後の『生徒会の一存』や『とある魔術の禁書目録』に匹敵する数字である。

こんな良いタイトルを持ってきたのに、既存のVスパークユーザは既存参戦タイトルへの追加が無い事からお通夜状態になっているのは非常に残念である。
まぁ、ブシロードの自業自得なんだけど。

登録タグ: 僕は友達が少ない  ブシロード  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 573 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/19 03:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。