Wave of Fool

能登金剛並みに更新の波が激しいブログ。

「THE 玄界灘」とどっちにしようか小一時間悩みましたww

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ukyo2015
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
チキチキXレア

今週の相棒も最高でした。まだ4話なのにこんな胸熱回ばかりで大丈夫か。

さて。先日、弟から今弾のXレアをランク付けしてみようと誘われたのでやってみました。

1st:ストライク・ジークヴルム
異論は認めない(え
非常に扱いやすく、白デッキならとりあえず差しておいても問題無いスペック。ちゃっかり武装まで持っているのが憎らしい。

2nd:キャンサード
何これ強い。
今弾の十二宮Xレアでぶっちぎりのパワー。Lv1からいきなり大活躍。
公式によると装甲も古の魔王城もシカトするそうです。今後は更に伸びていきそう。
キャンサード強いよキャンサード。

3rd:ガイ・アスラ
個人的に使ってみたい1枚。
専用のデッキじゃないと上手く動かせませんが、超覚醒はやはり強力。ブレイヴがある現環境では無限アタックは怖い。ペンドラゴン、フェニックキャノン等と合体すれば悪いことができそう。

4th:スコル・スピア
強いし楽しい。これまでとは違うタイプのデッキを生んでくれそう。
除去耐性の低いスピリット状態のブレイヴを守ってくれる頼もしい存在。
真価を発揮するLv2の維持コストが4と多めなのがややネック。強いけれど、相手が先に仕掛けてくると立て直しにくそう。

5th:ヴィーナ・ルシファー
実力未知数。
トラッシュも軽減に使えるのは面白いし、マジックのコスト踏み倒しもなかなかロマン。しかし、片方はただの展開、もう片方に至っては運任せで強いかと聞かれると微妙……;
これを採用したらサイレントウォール積みたくない。

6th:ピスケガレオン
お前は何故Xレアを名乗っている。んん?
なんとも中途半端なデスペラードという印象。破壊時効果がLv2のみなのもマイナス。BP8000とか死ににくいし、それ以前に先手必勝の現環境では受身の能力は好きじゃない。
無魔であることをいかせればどうにか、なるかなぁ?

紫のXレアが残念すぎるけど、他が面白いので我慢しよう。
とりあえず、最近は白緑キャンサードと赤紫ガイアスラを模索中だけどかなりパーツ不足。
早く箱買いしたいー(><

登録タグ:

あなたはこのブログの 291 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/11/18 01:06
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。