Wave of Fool

能登金剛並みに更新の波が激しいブログ。

「THE 玄界灘」とどっちにしようか小一時間悩みましたww

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ukyo2015
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガンディノス増殖工場
バトルスピリッツ 馬神ダンデッキ 太陽の合体デッキ好評発売中!
TVアニメ「バトルスピリッツ ブレイヴ」で馬神ダンが使用するデッキを完全再現!第4のカード、そして新システム"ブレイヴ"(合体)を搭載した超強力デッキが本日発売!新システム"ブレイヴ"(合体)は、2種類のスピ...

とりあえず2箱買ってみましたが、まあ強いこと強いことww
普段は緑か紫を使うのですが、赤青で組みたくなってきました。

以下は個人的な雑感

・砲竜バル・ガンナー
ガンディノス+バイ・パイソン。焼ける範囲は狭くなったけど、アタック時ドローが必ずできるように。
BP上昇は2000だけですが、十分に強いです。

・牙皇ケルべロード
今回のぶっ壊れカードNo.1。どんなスピリットでも簡単にフィニッシャー化。デメリットがデッキ5枚破棄じゃ明らかに足りない;
青なのでガンディノスやアレクサンダー等と簡単に組めるのも怖い。

・鎧殻竜グラウン・ギラス
ネクサスキラー。前述2体のせいで霞むけれどかなり凶悪。シンボルは無いですが、ブレイブ条件が緩いので序盤から相手のネクサスを潰せます。

・オリンスピア競技場
こちらもなかなかぶっ壊れてます。効果による召喚禁止+アタック制限が最低2コアで可能に……。
とりあえずベルゼビートとおじいちゃんに謝れ。

・戦竜エルギニアス
序盤の展開用。9弾の小型サイクルと違って、軽減もちゃんと2色。何気に使いやすくて気に入ってます。

・太陽龍ジーク・アポロドラゴン
今回の主役スピリット。このデッキではかなり活躍してくれるけれど、ブレイブしていない時の性能は極めて微妙。ブレイブと一緒に使うことを前提にして作られているので、今後のカード次第では大きく化けるかもしれません。


毎ターンネクサス破壊、ガンディノス化に疑似強襲とブレイブ陣の性能が異常すぎますね。ブレイブのいない3色は11月下旬まで生きていられるのカシラ。

登録タグ: バトルスピリッツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 354 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/12 21:33
TCGカテゴリ: バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。