/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DPT】ふむふむ、アップデートですか。
【12/27】アップデートのお知らせ
12月27日26時(28日午前2時)より、サイトのアップデートが行われます。同時刻よりサイト内へのアクセスが一時的に出来なくなりますので、予めご了承下さい。【日時】12月27日26時(28日午前2時)~28日午前9時【備考】サイ...

他の人から随分遅れましたが。
アップデート記事の関連記事も、書けば50Pと結構なポイントをもらえますので、どしどし感想などを書くのです。

さて、今回のアップデートについて。

・ブログのタグ化
……???これだけじゃわかんないのです。
一応、範囲指定でタグを便利に使うことが出来るみたいですが……
今使えるタグが増えたりするのでしょうか。

・wikiの実装
今回はChaosからのようです。実際はヴァイスシュヴァルツのほうがユーザー数が多いのですが……。ブログ数が多いからでしょうか。

ちなみにユーザー数では
1位:ヴァイスシュバルツ
2位:遊戯王
3位:ガンダムウォー
4位:Chaos
5位:Lycee
6位:デュエルマスターズ
7位:MtG
8位:ヴィクトリースパーク
9位:サンクル
10位:D-0
となっていますが、ブログ数(12月度?)は
1位:Chaos
2位:ヴィクトリースパーク
3位:ヴァイスシュヴァルツ
4位:遊戯王
5位:Lycee
6位:ガンダムウォー
7位:プレメモ
8位:モンコレ
9位:MtG
10位:D-0
となっています。うーん、デュエルマスターズ圏外……

ユーザー数もさることながら、ブログ数やクランの数も重要視されているかもしれません。
もし早く実装して欲しいTCGがあるなら、クランで頑張ったり、ブログで積極的にアピールしてみると良いかもしれません。

・検索システム
「再設置」といったところでしょうか。やはりアップデートするたびにいろいろ問題が生まれますから。
ようやく、検索でいろいろ検索して、それによってブログ紹介のテーマを決めたり出来るのです。

他にも、「大小かかわらずいろんなアイデアをお待ちしております」ということで、アピールしていけばそのうち実装してくれるかもしれません。面白いアイデアがあれば、是非とも運営チームに提案してみましょう。

とりあえず欲しい機能。

・記事ごとのあしあと表示
前のToCaGeコミュニティではあったんですけどね。記事によって、どんな人が読んでくれるか、分かると「読みたいブログ」というものがどういうものか分かりやすくなると思うのです。
多分、サーバー負荷が大きくなるから実装は難しいと思うのですが。

・記事別のアクセスランキング
ブロガー別じゃなくて記事別のもの。「一体どういう記事が読まれるのか」ということが分かれば、もっと読みたい記事が増えると思うのです。

・お勧め記事ピックアップ
簡単に言えばブログ紹介。私がたまにやってますが。
ピックアップする作業がネックなのが問題。

・ニュース記事投稿システム
文章がうまい人なんていくらでもいますので、ニュース記事を代わりに書いてもらうとか。
選別作業や、内容確認が面倒なのがネック。あと、都合がよいときに書いてもらえるわけじゃないので、コンスタントに記事供給が出来ないのも。

うーん、なんだか問題がありそうな機能ばかり(汁

登録タグ:

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:DPTについて投稿日時:2010/12/26 00:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/12/27 11:18]
検索システムあると嬉しいですよね!

細かく単語で検索して飛べるのは使いやすいです。
金欠アルド フィーカス さん [2010/12/27 21:21]
逆にないとかなり不便なのです。
まあ、利用目的が限られているので、案外なくても大丈夫だったり。