/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【イベント】DPT大喜利!第3問用キャラクター紹介。

「みどり組」がどういう人なのか?というのが分からない人のために。
別にキャラを変えちゃってもいいですし、深くこだわらなくてもよいのですが。まあ、キャラにあわせてもらえれば……とも思います。

覇王さん
http://tocage.jp/blog/1861/
子供からカードを搾取するという伝説があり、大会ではコントロールデッキで子供をいじめるというとんでもない人。ネタデッキという名のガチデッキを多用する。だが、デッキ構築力とプレイング力の高さは確か。あと、運のよさが異常であり、トップデック力がありえず、またパックの的中率も異常。シャークする必要ないじゃないか。
基本的にコントロール系統のデッキが得意。カラオケではJ-POPとマイケル・ジャクソンの歌を中心に歌う。
とにかく、使うデッキ使うデッキろくなことを考えない。ある意味頭が良いといいのか悪いのか。

さくらさん
http://tocage.jp/blog/410/
元ショップ店員。覇王さんいわく、「シャーク王の座は譲った」らしい。しょっちゅう家に勝手に上がられ、いろいろ被害を受けている。
基本的に即死系のコンボデッキが中心。だが一見回りそうなデッキ構築をしているのになかなか回らない。覇王さんとは逆に結構不運に見舞われる。対戦相手が相性悪いデッキを使ってきたり。
個人的に、みどり組一番の常識人。
好きなキャラクターは「とある科学の超電磁砲」の佐天さん、「リトルバスターズ」の沙耶、佳奈多。

yamaimoさん
http://tocage.jp/blog/1935/
誰もが認めるデッキブレイカー兼エアブレイカー。彼が診断したデッキが前より回った人はおそらくいないだろう。
やたらとよくしゃべる。そのためよくいじられる。得意技は土下座。最近ジャンピング焼き土下座を開発しているらしい。
よく使うデッキはコントロール系のコンボデッキ。闇文明とアマテラスを愛用するが、多分アマテラス殿堂入りでめちゃめちゃへこんでいる。
尾崎豊やマイケル・ジャクソンのことを知らなかったり、「secret」を「セクレット」と読んだりと、みどり組一番の非常識人なのはみどり組の誰もが認めることだろう。
カラオケではアニソンとボーカロイド系の曲をよく歌う。GacktはSMAPやKinKi Kidsよりも格上。

ろどろんさん
自他共に認めるロリコン。リトバスのクドリャフカが大好物。
yamaimoさんがいないときはよくいじられる。一言で言うと「踏んで~」。
使うデッキはガチが多く、大会では速攻系のデッキをよく使う。フリープレイでは変わったデッキを使ってくる。
yamaimoさんよりは常識があるのだろうが、人が頼んだ買い物で買ってきたものを勝手に開封して自分のものにしたり、ほしがっているものを(安く買ったものを定価で売ってくれと頼んだにもかかわらず)撃ってくれないなど、常識があるのかないのかよくわからない。
アニソンが歌えないと蕁麻疹がおこるらしい。

ありあたん
出会うともれなくキックまたはパンチが飛んでくる。大抵においてみどり組の紅一点。
守りを中心としたデッキをよく使用する。だが、あんまりデッキ構築は得意ではないっぽく、エントリーデッキやスーパーデッキをそのまま使ったりする。
前髪をたらすと「ステルスありあの独占場っすよ」とつぶやく。

ということで、こちらを参考にして、第3問を考えてください。
※かなりフィーカスによる脚色はありますが、性格的にはだいたいこんなものだと確信しています。

登録タグ:

あなたはこのブログの 402 番目の読者です。


テーマ:クランからのお知らせ投稿日時:2010/06/14 21:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。