/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【DPT】クランイベント、宣伝するためには……

運営サイドにイベントの宣伝協力を呼びかけたのですが、見事に玉砕。
理由はというと、「カードゲーム関連で、実態のあるイベント」でないと協力できないということです。
たしかに、今のイベントはカードゲームあまり関係ないし、ブログ内だけなので実態が無いですし。

改装後は、もしかしたらこのようなイベントに対してもサポートが付くんじゃないかなーと、淡い期待をしています。とりあえず、改装しないといろいろ手がつけられないみたい、です。

クラン設置後から、いろいろイベントが行われてきたような気がするのですが、全然ニュースになったり、メールや私書箱でお知らせがあったり、というようなことはありませんでした。
たぶん、言わないと気が付かないんじゃないかな、と思います。
クラン内だけでのイベントなら、クランメンバーが気が付けばよいのですが、DPT全体を巻き込むイベントともなると、それなりの告知が必要となるのです。
私は私なりに宣伝しているつもりだったのですが、それでも「宣伝不足」と言われる始末。私書箱に一人ひとり告知したほうがよいでしょうか(待
それでも、ある程度参加者がいてくれるのは、ほかの人が宣伝してくれるからなのです。特に毎回宣伝してくれるとむやんぷ~さん、蔵女さんには頭が上がらないのです。

今回はせっかくリアルのカードも賞品になってますし、ブログ上でもほかのお友達にひっそり宣伝してもらえればなぁ、とか思ったりするのです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:DPTについて投稿日時:2009/12/15 22:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2009/12/16 08:25]
事務局は玉砕ですか。
オールで楽しめるイベント用のクランと言うのも考えたのですが、まぁ難しいものですね。

初心者支援と言うより「あげます」「ください」見たいなトレード外での交換交流で考えていたのですが断念したのです。

難しい。です。とりあーえずプライズを通してひっそり運営の方にクラン強化を叫んでみました。
金欠アルド フィーカス さん [2009/12/16 20:56]
ひとまず、「カードゲームを普及させる」ことが目的のようなので、カード関連じゃないと難しいようです。

とりあえず改装が終わってからじゃないと、いろいろ話をしても「改装前なので……」と言われそうですが。