/(^゜ω゜)\<フィーカスの徒然日記は君が投げて捨てちゃったじゃないかww

主にDPTの新機能紹介とか、ブログ紹介とか、自己満足なイベントとかをやっています。

イベントの希望、意見、質問、誹謗中傷などは私書箱へどうぞ。

カレンダー
<<2008年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーカス
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィーグラフが倒せない

まずウィーグラフが何のことかわからない人がきっと多数。いや、ゲーム名なら聞いたことがあるはず。
FFタクティクスの話です。プレステのです。1997年発売のです。てかもう10年前のゲームなのね(汁

みごとにというか、あたりまえというか、やっぱりというか、第3章の後半、連戦マップでのラムザ(主人公)とウィーグラフの一騎打ちでウィーグラフが倒せず、詰まっています。
連戦マップなのに上書きセーブしたせいで戻ることも進むこともできません。
で、その気持ちが↓の歌。


<b>ウィーグラフが倒せない</b>
曲:エアーマンが倒せない

いつのまにかラムザのレベルが低い
そしていつもサブキャラが強い
あきらめずにストーリーをどんどん進めてみるけど
すぐにイベントで詰まる

キュクレイン相手であれば
ファイア連打でなんとかなるけど
何回やっても何回やっても
ウィーグラフが倒せないよ

あの聖剣技射程範囲が広すぎる
後ろに回って距離をとっても いずれは前に詰められる
アイテム連打も試してみたけど ハイポーションでは意味がない
だから次は絶対勝つために ボクはエールだけは最後まで取っておく

いつのまにか連戦マップに突入
そしていつものようにセーブをする
あきらめずに弓矢連打を交わしてきたから
すぐにセーブしてしまう

JP十分あれば 楽にウィーグラフを倒せるけど
何回やっても何回やっても JP稼ぎができないよ

連戦だから準備は編成くらいで
アビリティを覚えたいけれど JP足りず覚えれない
エール連打も試したいけれど 2発で死んでちゃ意味がない
だから次は絶対勝つために ボクはチャクラだけは最後まで取っておく

ダイヤソード盗めれば 楽にウィーグラフを倒せるけど
何回やっても何回やっても メンテナンスがうざすぎるよ

あの聖剣技 射程範囲が広すぎる
後ろに下がって距離をとっても いずれは距離を詰められる
アイテム連打も試してみたけど ハイポーションでは意味がない
だから次は絶対勝つために ボクは見習い剣士最後まで取っておく


ということでなんとかがんばってウィーグラフを倒そうと、いろいろタクティクス。
まずエール連打でSpeedを上げよう(通称エール戦法)と思い、とにかくすばやくしてみる。
一番速いのが忍者+グリーンベレーでSpeedが10。
しかしウィーグラフのSpeedも10。これではあまり意味がありません。

やってみた。

1回目のエールで2ターン連続で動くことが可能だが、次にエールをかけた後のウィーグラフのターンで死亡。体力なさすぎ。


しかたないのでネットで検索した攻略法を試してきます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 612 番目の読者です。


テーマ:落書き投稿日時:2008/01/16 20:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。