これで勝ったと思うなよぉ~

chaosTCGをメインにカードゲームの事を書いてますw
由真って可愛いよなぁ、だって最後まで可愛いんだもん。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フェイリス@メイド厨
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】今日のカードが強いと騒がれていたので、ブシに質問と考察してみたw

今日のカードが壊れカードだというのをトカゲで言っていたので、ちょっと自分なりに調べてみたw


カードテキストなどは、書いてくれてる人がいるのでそこを見るようにビシィ~っww


遊戯王にこんなカードがありますw

【強欲で謙虚な壷】


このカードは発動したら、そのターン特殊召喚できなくなります

その時に、このカードを発動する前に特殊召喚をした場合…このカードは発動できないのです

要するに、もしかしたら発動前にイベントは使えないんじゃね、と思ったわけです

これが答え↓

> Chaosの事で質問なんですが、今日の公開カード、快活『サイネリア』&『ネリネ』 の効果は効果を発動する前にイベントは、発動できますか?
それとも、イベントを使ったらそのターンは効果と矛盾するため発動できません

か?


はい、発動できます。
《快活「サイネリア」&箱入り「ネリネ」》の能力を起動した後ではイベントカード
は使用できませんが、
起動する前でしたら問題なくイベントカードを使用できます。



ですよね~ww


知ってたさw

だが、自分はこのカードをデッキに積むかというと微妙な所w


まず、エクストラの枠を削るのはきついです

そして、盤面を、一つ開けられるかというと微妙なところ
あと、結局は相手の攻撃は止められないですし…

さらに、ネリネは良いですが、サイネリアの効果も不確定なので、弱くはないですが、強いと言えるかというとまだ、分からないが正解じゃないですかね


Battle時に発動出来ていたら発狂してましたが…ねww


ではでは、ちょっとした戯れ事でしたノシ

登録タグ: Chaos  裁定 

あなたはこのブログの 353 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/18 20:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。