これで勝ったと思うなよぉ~

chaosTCGをメインにカードゲームの事を書いてますw
由真って可愛いよなぁ、だって最後まで可愛いんだもん。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フェイリス@メイド厨
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
恋姫を極限まで強くする!⑯

この頃、更新していませんでしたが、申し訳ないです・・・
需要はあまりないけど恋姫を考察するよ!!
恋姫に、貫通を無効に出来るイベント出してくれたら完璧なのにねぇw

エプロンれんふぁの直ダメ型を作っていたんですが、やはりちょっと難しめ・・・
今は、良く分からない方向性になってますw


数え役萬☆しすたぁず長女「天和」



【登場】〔自分のキャラ1体を控え室に置く〕
【Battle】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、自分のキャラすべては攻撃力と耐久力が2上昇する。自分のアリーナに「地和」と「人和」が登場している場合、かわりに攻撃力と耐久力が4上昇する。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。

この娘をフレンドに出したら強いんじゃねwとかいう迷走っぷりww
効果はパートナー限定効果ではないので使うことは可能。
それで何がしたいの?っていう話へw


数え役萬☆しすたぁず次女「地和」



【Main】〔【スタンド】から【レスト】にする〕目標のキャラ1体に2ダメージを与える。自分のアリーナに「天和」と「人和」が登場している場合、かわりに6ダメージを与える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。


“蜀”昔からの戦友「桔梗」&「紫苑」



【エクストラ】〔「桔梗」&「紫苑」〕
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、目標のキャラ1体に5ダメージを与える。

例として、この2枚を使って毎ターン真ん中を裏し続けようかなみたいなw
色々出来そうという期待にry

いま、アンネロッテなどバトルフェイズに耐久上がるのが増えているんで
焼きを入れるのはとても有効な手段ではあると思うんだけど、問題はフレンド枠w

天和達の効果を使うには3人が場にいるのが条件。
よってフレンド枠は1枠しか余らないのでリカバリーとか色々厳しくなってしまうというのが・・・

メリットは真ん中が今度空いているので、PR3人娘などを採用することが出来るので、
全員4・4上昇してから全員貫通を付与することができちゃったりするのが強みw

まぁ、正直ネタ枠ですw

この頃、恋姫を使っている人はあまり見かけない・・・・
つまり、初見殺しが出来るということ・・・・
カードプールの多さはchaosTCGの中でも上位クラスにありますし
何しろ、恋姫を使いたい!!!

みんな可愛いしw

まだだ・・・・まだ恋姫を終わらせはしない!!
ということで不定期にはなりますがちゃんと更新はする予定なのでよろしくです。
毎回gdgdで申し訳ないです(汗

また、恋姫に関する意見や質問などがあればコメントしてくれると嬉しいな!
今度、デッキレシピなども上げていく予定!

ではノシ〜






登録タグ: 恋姫無双  chaosTCG 

あなたはこのブログの 943 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/09 01:56
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2012/10/17 21:35]
こんばんは
今しがたこのシリーズをすべて読ませていただきました。
自分も3人娘のデッキを持っていますが、膨大なカードプールの前にパッと見で強いと思ったカードばかりを詰め込んだデッキになっています。
なのでタッチレスト星に貫通付与して攻撃を上昇させる案や、乱入シャオループなど思いつきもしませんでした。
また、自由奔放「風」についての記述がないのですが話題にすらならないような子なのでしょうか?

特に何か意見を出せるわけではありませんが、このシリーズを応援させていただきたいと思います。次回の更新を楽しみにしています。
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2012/10/20 22:19]
コメントありがとうございます。
わざわざ全部読んでもらってありがとうございます。
なるほど・・・恋姫はカード種類が沢山あって大変ですよねw

自由奔放「風」についてですが・・・
確かに書いてある事は強いです。でも自分のこれは偏見になってしまうのですが・・・風が裏に毎ターンなってしまうとか、壁を増やしたいから耐久値が足りなくなってきた時のこととかを踏まえエクストラ先が強いキャラを選ぶ癖みたいのがあるので風は全然強いのですがエクストラがちょっと微妙なんで触れられてないっていうのが本音ですww

自分もまだまだ研究不足なのでまた、このような些細な事でもコメントしてくれると非常に助かりますw
極限まで強くするまで続ける予定なので今後とも宜しくです。