これで勝ったと思うなよぉ~

chaosTCGをメインにカードゲームの事を書いてますw
由真って可愛いよなぁ、だって最後まで可愛いんだもん。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フェイリス@メイド厨
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
恋姫を極限まで強くする!⑰

こいげん!17回目!!この頃、極限のネタ切れ感が半端ないw
でも、ネタが切れないのは恋姫のいいところ!!

今日もまた、ネタを投下するよ!!!

【Battle】目標の自分のフレンド1体を【表】【スタンド】にする。ターン終了時まで、そのキャラはバトルによるダメージを与えることができない。その後、このカードをバックヤードに置く。このカードは相手のバトルフェイズにしか使用できない。

この系統のカードが最近目立ちますよねw
そして恋姫は1発が大きいのでそれでスキル無効キャラを起こされるのは困る・・・。

そこで見つけました!対策(笑)


“魏”荀彧文若「桂花」



【Battle】〔フレンド:【スタンド】から【リバース】にする〕目標のフレンドを1体【レスト】にする。
【Battle】〔パートナー:【スタンド】から【レスト】にする〕目標のフレンドを1体【レスト】にする。

このカードを使えば、相手)スタンドさせますね・・・自分)じゃあ効果起動でレストで(キリッが出来るかも!?

んで大号令からの雛里効果で30点貫通くらいを通すのが目標!w

そしてもし、アクアプラスとかのスタンドさせるイベントがないエキスパンションに対しては

“蜀”の大丞相「朱里」

エクスパンション:OS:真・恋姫†無双 ~萌将伝~ 1.00
カード種類:Chara 参加作品:真・恋姫†無双 ~萌将伝~
攻撃力:0 攻撃力(補正):+3
耐久力:2 耐久力(補正):+2
性別:女 属性:光


[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、このキャラを【スタンド】から【レスト】にする。

【Main】〔【スタンド】から【レスト】にする〕カード1枚を引く。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。
【Main】〔【スタンド】から【リバース】にする〕自分の控え室のイベントカード1枚を手札に加える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。

この系統の効果でスタンドからリバースにしてイベント回収→相手ターンバトル時じゃあ“魏”荀彧文若「桂花」の効果起動で朱里をレストさせちゃうこともwww

対象は自由ですし、スタンドであろうがリバースであろうがレストにする事が出来るのでこれ以外にも面白い事は出来そうです。


もう一つはちょっとした質問?w



“蜀”西域の騎馬従姉妹「翠」&「蒲公英」(SK-186) - OS:真・恋姫†無双 2.00

エクスパンション:OS:真・恋姫†無双 2.00
カード種類:Extra 参加作品:真・恋姫†無双
攻撃力:3 攻撃力(補正):+1
耐久力:4 耐久力(補正):+1
性別:女 属性:水火


【エクストラ】〔「翠」&「蒲公英」〕

[自動:フレンド]このキャラが登場した場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が6上昇する。バトルフェイズ終了時、このキャラをバックヤードに置く。この能力は【裏】でも発動する。
『先制攻撃』『貫通』

自分はこのカードを詰めで使うのですが、このエクストラになる前に使うエクストラは皆さんならどっち使います?

“蜀”若手武官筆頭「蒲公英」&「焔耶

エクスパンション:OS:真・恋姫†無双 ~萌将伝~ 1.00
カード種類:Extra 参加作品:真・恋姫†無双 ~萌将伝~
攻撃力:6 攻撃力(補正):+1
耐久力:4 耐久力(補正):+1
性別:女 属性:水闇


【エクストラ】〔「蒲公英」&「焔耶」〕

[自動]このキャラがアタックキャラかガードキャラに選ばれた場合、バトル終了時まで、バトルに参加しているキャラのスキルすべてを無効にする。

言わずと知れた恋姫唯一のスキル無効キャラ・・・優秀ですねw

それと

“蜀”でこぼこコンビ「蒲公英」&「焔耶」

エクスパンション:OS:真・恋姫†無双 1.00
カード種類:Extra 参加作品:真・恋姫†無双
攻撃力:4 攻撃力(補正):-
耐久力:4 耐久力(補正):+2
性別:女 属性:水闇


【エクストラ:「蒲公英」&「焔耶」】

[永続]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、このバトル中、このキャラは攻撃力が3上昇し、耐久力が1減少する。
[永続]このキャラがガードキャラに選ばれた場合、このバトル中、このキャラは攻撃力が1減少し、耐久力が3上昇する。

最初から9の耐久まで持っていけて、15まで耐久を上げることも出来る。

どっちも優秀で甲乙つけがたい・・・w

皆さんならどっちを使いますか?w

これで今回は終了ー!
毎回ですがgdgdで申し訳ないw
ではノシー



登録タグ: 恋姫無双  chaosTCG 

あなたはこのブログの 871 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/21 00:00
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。