これで勝ったと思うなよぉ~

chaosTCGをメインにカードゲームの事を書いてますw
由真って可愛いよなぁ、だって最後まで可愛いんだもん。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フェイリス@メイド厨
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
恋姫を極限まで強くする!⑳

久しぶりの更新ですが、PR公開されてた&一段落ついたのでw
まだやる事はあるのですが・・・

今回の華琳は中々強そうですが、色々欠点もあるのでそこらへんを重心的に考察をw

公開カードの華琳は

4(+2) 4(+2)の今では一般的なパートナースペックで

バトルフェイズ開始時、セットカードが付いていれば攻・防_2.2上昇

battle 恋姫†無双のキャラを表から裏にすると2.2上昇
    さらに、このキャラ以外の魏が2体以上いれば追加で貫通を得る。

下の効果は、一姫はバッキー系統のほぼ互換であり強い効果であることに間違いはない。

上の効果は、セットさえついていれば実質レベル1つ分、上位にいることが出来る。


このことから見たところ弱い点はない。

だが、華琳を使うとなると確定で入れる春蘭&秋蘭。

例として、この秋蘭を使うと

【登場】〔自分の“魏”のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
[永続]このキャラが前衛にいて自分のアリーナに【表】の「華琳」が登場している場合、このキャラと自分の「華琳」は耐久力が3上昇する。

セットがついていればバトル時レベル1で8・11+セットの補正値が入る。

これを見れば純粋に強いんですが

表から裏にするのが登場コストの春&秋蘭なので先攻なら問題ないのですが、

後攻だとパートナーを裏にして登場させるのでパートナーアタックが出来ない。=ドロー量が減る

そして2ターン目からはドロソとなるカードが風しか居ないのでドロー量に少し難ができてしまう。

そして風のスペックは1・1なのではちみつケーキの登場で少しは焼かれにくくなったとはいえ

恋姫は焼きには弱いのでそのカバーも必要になる。また焼かれてしまうと華琳の下の効果を活用出来なく

なってしまうので焼きには十分警戒しなければならない。まぁ、あっぱれで純粋な焼きメタも出たので

そこも視野にいれれば・・・

あとはちょっとだけドロー量のせいでリカバ力が弱くなるかなくらいですかねw

しかし、リカバの方は優秀な魏ではないけど愛紗やあーしぇがいるので魏を2体並べられれば問題ないと思います。

でも欠点はこれくらいしかないのでしっかり構築してあれば十分戦えるデッキになると思いますw

華琳の効果で春蘭&秋蘭を裏にしてしまうと3上昇が消えてしまうので裏にしなきゃいけない時は、

攻撃時は秋、防御時は春を裏にしたり考える事も多そうなデッキになると思うので

楽しそうなデッキにはなりそうですw

とまぁ長々書きましたがまだまだ分からないことだらけなので研究して行こうと思いますw

意見やアドバイスは募集してるので何かあれば是非w

最期に恋姫に棄権キタ━━━(゚∀゚)━━━!!これで勝つる!!

ではノシ













登録タグ: chaosTCG  アプデPR  恋姫†無双 

あなたはこのブログの 998 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/13 22:14
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2013/02/14 01:00]
コメント失礼します。

昨日、この華琳さまのデッキを考えたのですが、焼きをするデッキならセット剥がしも入って当然だよね?論ではちみつだけ入れました。
3減エクストラいないのが欠点でした…。

魏単でしたが、明日公開したいと思います。
タッチで他国やあっぱれの高攻撃力フレンド並ばせたほうが強そうですが、それなら三君主の方が強そう…、とも感じました。
無題 フェイリス@メイド厨 さん [2013/02/14 01:47]
>るうさん

コメントありがとうございます。

焼かれちゃうと結構、華琳は厳しいんで、セットでステ上昇&焼きメタの両方を兼ね備えてるはちみつは入りますよねーwそしてそのセット割を読んで、セット割メタ&EXがリカバリー全員ステ上昇のあーしぇを出すのも策ではあると思うんですよwそうするとセットも焼きからも守れるんで



魏単にするとワントップになっちゃうんですよね・・・
今の環境だと、棄権&スキル無効で対処されちゃうってのがあるんで
もう一体、アタッカーを魏以外から連れてくる構築で安定かなと考えてますw

でもそれなら三君主の方が強いってのは間違いないっすw
ってか三君主の方がry

米なのに長文失礼