infinityⅡ-∞-

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
インフィ
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ブシロードWGP2011大阪地区大会【WS・VS】

1日・2日と大阪行ってきました~。
今更ではあるけど、簡単に結果でも。

1日目

VS 神のみぞ知るセカイタイトル
使用:ちひろ

1回戦:かのん×
2回戦:魔族○
3回戦:魔族○
4回戦:魔族○
5回戦:魔族×

なぜか魔族には強いちひろ。
5回戦目も9-9でこちらのターン、PA1+2パンできる状況でアイマス2タイトルに出たくて投了しただけだから、続けてれば勝ってたんだよなぁ。
隣の階段が崩れていれば・・・


WS アイドルマスター2タイトル混合レギュレーション
使用:春香単

1回戦:○
2回戦:×
3回戦:○
4回戦:○
5回戦:×

2回戦目の相手見たらニッチバンブーってあるんだがw
しかも俺が貸した真単w
大阪まで来て身内戦とかやめてくださいw

とりあえず、バンブーに負けたってのが悔しい・・・


フリーやるのも面倒だったんで、ソウジュン・バンブーと駄弁って表彰式まで時間潰し。

今回から各タイトルカップの優勝者には特注の盾が渡されるようで。
アイマスの盾が欲しい・・・
名古屋では本気で勝ちに行きたい。

んで、表彰終わって抽選会。
大半がモンコレ勢が持ってったな。
そんな中なちさんがVSのPR(だったかな?)が当たってたw


抽選会も終わって、日本橋にショップ巡りに。
俺の目的はアイマスSRとハートマーク春香の回収だったんだけど、ハートマークが全っ然ねぇ・・・
買えたのがイエサブの11枚だけ・・・少ねぇ・・・
SRは金額見た感じだと、名古屋とそう大差なくて、SPが少し安いくらいかな。
春香のSP欲しかったけど金が無くて断念・・・orz

晩飯でお好み焼き食べて、ホテルに移動。


・・・1時間彷徨いましたwww


なんとか無事にホテルに到着後、風呂入って即寝。


2日目

WS ネオスタンダード
使用:春香単

1回戦:忘れた×

キャンセルしねぇ・・・orz

2回戦:AngelBests!黄赤○

なんかいつの間にか勝ってましたw
ハートマークでフロントして、1コスト2枚レストアンコールして、ドジっ娘効果1点当てて、さて次どうしようかなって思ってたら、
相手「負けました」
(゜Д゜)?
「・・・あれ?終わりっすか?」
てな感じで素で聞いてしまったw

3回戦:シャナ黄赤×

キャンセルしない+CX3連続トリガーとか無理です・・・orz


VS トリオサバイバル
先鋒:ソウジュン(シャイニングハーツ)
中堅:なちさん(テイルズオブグレイセスf)
大将:自分(まぶらほ)

1回戦:×××
相手ブレイクブレイドはしんどい・・・
相手先攻、ライゼス下げて、リングにライガット・アロー。
後攻リーラ下げて、メイド夕菜w
2ターン目、相手1枚下げて、手札から1枚ベンチに出してエンド。
こちら、ドロー、エネセット、何も出せずにエンド。
3ターン目、相手1枚下げて、エントリーが確かキャンセル。倒せないのでエンド。
こちら、ドロー、エネセット、何も出せずにエンドw
あとはもう、除去されまくって負け。

2回戦:○○×
相手神のみ。
とくに何もすることなく負け。
横見たら、先鋒6-3、中堅7-6で2人とも劣勢。
先に決着したのは中堅戦。
なちさんが10点目を回復して逆転勝ち。
勝負の行方は先鋒戦へ。
見たら、8-9。いつの間にか逆転してたw
相手ターンでPAされ、Pリックのシャオメイがエントリー。2パンされたのをPBしてエンド。
ソウジュンのターンで、リックプレイして、ベンチにリック×2となんか。んで、PAして勝ち。

3回戦:○○○
先鋒:不
中堅:戦
大将:勝

4回戦:○○×
相手.hack//Link。
ぴろしにやられた(´・ω・`)

5回戦:×××
相手いろは。
とくに何もすることなく負け。


ぜ ん ぱ いwww

なんか自信なくした・・・orz
ウチのメイドさんはストライキを起こしたようなので、しばらく休暇を取らせます(´・ω・`)
ということで、名古屋はちひろかARIAかロウきゅーぶだな。
まぁ、まだ時間あるしのんびり決めるか。


とりあえずグダグダして、表彰&抽選。
バンブーがベビプリ&ラブライブ!のスリーブ当たってた。


つことで、1日目はそれなり、2日目は散々な結果でした。
名古屋ではもうちょい頑張りたいね。
とりあえず、アニマス13話を見て組みたくなったデッキでも組むか。
たぶん、アイマス2タイトルはこのデッキで出ますw

最後に、大阪地区に参加された方々、お疲れ様でした。
名古屋参加予定の方々、お手柔らかにお願いしますw


長くなりましたが、今回はこの辺でノシ

登録タグ: ブシロード  WGP2011大阪地区  ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/10/04 23:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 dream さん [2011/10/05 12:30]
とりあえず、ぶりぶりざえもんでした!

名古屋ではライバルなので勝ちは譲りませんよ?w