WIXOSS用

WIXOSS用
デュエルポータルで見てコンタクト取りたいって人はツイッターの@reonemekanikaまでお願いします。
批評とか、普通にデッキ構築の話とか。

カレンダー
<<2016年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月12日]
APEXレシピ(0)

[2016年09月11日]
大会 レポ(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 2(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 1(0)

[2016年03月13日]
供養(0)

最新のコメント

[2014年07月03日]
れぽ(2)

[2014年06月27日]
レシピ赤2と3(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レオナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
大会結果 アペクス 2

イエサブのWPS20人くらい?

一戦目 雪月花花代×
 後攻初手鯖4枚クソ引きでルリパン2点通して負け。鯖引いたら負け。前も同じ展開で負けたので切り替えた

二戦目 二止めアン○
 マーライが沈んでてあまりデッキが回ってなくて余裕持って〆。マーライ序盤から出てダブクラ通ると盤面埋めるアーツ無いので勝てないかも

三戦目 マユ○
 4までにお互い盤面苛めて結構ライフが減った。APEXになったらゲイン苛めてEXTルリパンガードで止め切って勝ち貰う。ゲイン2枚なせいでマジでタマはもう回らん

2-1もらったんで決勝リーグ入り

一戦目 5ユキ×
 最終面カースペ打たれて無事死亡。残りエナが青黒だったんで何も落とせずに死ぬ。エナの切り方間違えなかったらアーツ打てたし、相手の最後のアーツをカースペ想定してれば前のターンリフレから詰めで終わってた。どうせ3エナならシグニルリパン止めれるアーツなかったし。ピンチはすでに打ってて2枚目は薄い。

終わり

 全体的にデッキが回りにくくなってて直前までメイン弄り続けてたのが明らかに経験値不足でした。ルリグデッキは最後まで1枠迷って走って水天一碧買ったけど構築歪み過ぎてた。使い方も判ってないし。
 モミモミは採用してる人やはり多かったみたいですがこれでAPEX死ぬからそもそもAPEXの人数が控えめだった感じでした。APEXと当たらないからアーツ腐ったわーと言ってる人が多かったです。暫くはAPEXにヘイト集まるみたいなので、しっかりとプレイングで出来るカースペへの構え方を考えてメタカード乗り切って勝てるようにしたいと思います。

構築上思う事は盤面に出すアーツの少なさ、ハンデス要素の薄さ、多パンルリグに対するアーツ選択、恐らくAPEX使ってる間は一生悩む事になるスペル枠でしょうか。何か意見とかあったらください


 モミモミダメダメアーツって名前クソ可愛い……可愛くない?

登録タグ: WIXOSS  TCG 

あなたはこのブログの 1142 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/08/11 21:35
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。