WIXOSS用

WIXOSS用
デュエルポータルで見てコンタクト取りたいって人はツイッターの@reonemekanikaまでお願いします。
批評とか、普通にデッキ構築の話とか。

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年09月12日]
APEXレシピ(0)

[2016年09月11日]
大会 レポ(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 2(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 1(0)

[2016年03月13日]
供養(0)

最新のコメント

[2014年07月03日]
れぽ(2)

[2014年06月27日]
レシピ赤2と3(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レオナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
供養

サマエル
https://dreadnought-tcg.com/publish_deck?id=1490
 キャスターは黒固定、黄もチャリ固定な気が。シダルダにして増強枠作って、って構築は判りません。
 LとMが7枚で、もう一枚だけどちらか増やした方が良い? 天眼、蓮、アグニ辺りから差し替え。この枚数だと、数ターンL立ってればSMSM並べる手札ちゃんと溜まるので、合わせて15あれば普通に回るのかな、というのがL軸の感覚。
 Sは始めはナーガ軸にしてましたが、サーガラしかタイプ覚醒対象にならないのでGSに。シータはフリー10と神門接続と余裕あるならログ増やして、ラティは焼き肉増し対策に全投固い。
 ヴァッサゴはこのデッキはM単騎ごり押して通してしまえば、お互い1点でもサマエルがM焼いて3面飛ばしてこちらはL残ってターン帰るので、圧倒的にキャスト楽で強いのでガン投かなと。その為に蓮も枚数増やしました。
 もう少しマイルドに行くならここの枠をバーレーに割いて、ヴリトラの焼きもちゃんと機能するような構築に出来れば良いと思います。
 タクシャカはSMSMにした時とか、HPLとSMと並べる時とか。手札何にも自信なくて先攻だけ取れてたら、これでお互い1点は取れる筈。1ログきついので、3枚。だけどSMSMでSタクシャカ2枚でM3パン確定するので4投しても良いと思います。サマエルが8枚入れれたら4枚入れると思います。
 Mは自己サイズとドラゴンって消去法でこの二枚しかない……なくない? 1,2枚フォラスかカーリー辺りでも良いと思いますが、別にこのツートップで困る事ないのでこれで。サレオスは先攻単パンの最大火力で、サーガラはランツェと合わせて160が万雷耐えれるギリギリのラインかなと。フリー10多いので切りまくってれば1回は止めれます。後後手でアビ焼き撃ってればセーフな事あるので、どっちも何も腐ってなくて強い。覚醒枠の関係でサレオスが4枚で。シータ込みでもかなりサーガラのコストきついので、フリー10何処かで使う機会が必要。
 Lはサマエルだからサマエル4枚で、しょうがなく他にカードが無いからヴリトラを採用しています。サマエルは230になるのがとても強くて、今の環境で甘い殴りの除去を許さないのが相手の行動制限とても強い。いじめられるので、アビリティ焼き撃てる事は殆ど無いです。手札が良くて焼き2回撃つだけで済んだらついでに撃てる。相手がダミー置いたらほぼ勝ち確定だと思います。サマエル除去出来ない、こちらはアタック数が確定してるので守りのコスト要らない、サマエルのアビ焼きまで持って行けるでマウント取って相手のリソースが尽きる。先攻取るのでデッキデスも充分選択肢になるのも今の霊威とか満開が出てきた環境良い所。
 ヴリトラはAのLかつドラゴンだから採用しています。Aの1コスLドラゴンが出たら変える。他でも書いてますが、自分でサイズ下げつつアビ焼き撃てるのも充分使えるテキストだと思うので、構築を変えたら全然評価が変わるかも知れません。でも今は2コスで出す価値が無くて辛い。ただA帯26枚は環境最速だと思うので、今の環境で先手取って殴るなら初手パンチ確定で通るLで良いのでは。流石に普通のデッキでA帯20枚以上には出来ない? 両面満開神律サイクルとってかつタイプ覚醒とかまであると判んない。赤黒くらい?
 コードは眼光と天眼が生命線なので結局8枚から減らせませんでした。焼きはL処理からやる事無くなる事が多々あったので3:3で。増強する事なんて無いので全部奔流にしました。2コス170点はチート臭い。
 Lもう一枚増やしたら4:2とかで良いのかも知れませんが、今の環境アグニ当たるから良いよねって話は使っててその通りだと思います。
 ヴリトラのせいで相手のS1体立ってる時とかは、眼光の代わりにアグニで始末してライフ守れる事多いです。蓮はMのチョイスと兼ねて3枚は入れたいです。ヴァッサゴとか諦めるなら減らして、ちょっとでもベリド入れないと万雷辛い。
 レジスト3枚入れたいけど枠無いし、砕波入ってない赤単は万雷一回くらい耐えれて焼き撃ちまくってればなんとかなりそう。きつすぎる。

登録タグ:

あなたはこのブログの 921 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/03/13 02:53
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。