https://dreadnought-tcg.com/publish_deck?id=775
青黒W音叉
環境的に先攻取った方が良いやっての多いのでSキャスト出来ないと困る事が多い+ベルフェのテキストも使わないとおっつかなくなる時あるのでユニットを増やしました。
最終的に3枚ALL枠はディスペルで落ち着きました。デストロイ撃つならディスペルしてもゲーム終わった。最低限競り合える盾槍と焼きにベリトガン投で固定かなと。盾と眼光の増強奔流のハーフは回してみて眼光orディスペル1tに二回撃とうと思うと、切るべき奔流がダブつく眼光ともう使わない盾だったので変えました。元々増強と奔流の持論は、半々で入れてるとどちらかじゃない方が来た時に後悔するのが嫌という考えがありましたが、結局手札にコード溜め込むゲームなので何がどっちでも大体収束してくるから良いかなと回してて思い直しました。
冥風枚数と、シュレムとメーディアが折角セポネ居るとカムペーも合わせてテキスト重複してて強い事あるのでメーディア4枚なのかなと思ってる部分もありますが、ペルセポネ3段からずっと触っても意地悪な事言うだけでしたごめんなさい。
初手M1M1から衰弱投げてライン上下出来る調整と眼光ディスペル眼光の2連撃ちでゲーム終わらせるのが他の型の青黒相手は楽かなと思ってMの質を落としてディスペル入れた形になったと思います。おしゃれアレスとか使い方判らん。
https://dreadnought-tcg.com/publish_deck?id=1451
黒単
大会で使いました。あんまり単色全部とぐるぐるする機会が無かったので環境読みは何とも言えないですが、基礎コードが片面しかアビ焼き止めれないのはどこも一緒だからかち上げしてるのが一番強いんじゃないかなと思って黒単にしました。
困ったのが単色だと衰弱が思ったより投げれないのと、黒のSユニットがフリー持ち2種類しか居ないのが致命的でした。特にウコバチはもう使う事は無いのでは・・・? A++ですがリリムは入れない訳にはいかなくっつーかプラスなかろうがシュレムよりフリー枠取れた方が間違いなく良いと思います。
バーレーだけだと衰弱足りなかったのでベルフェも増やしました。手札切らないと起動しない所からガン投しなかったのですが、これでもまだまだベリド起動の為の衰弱が付けられない事がままあったので4枚が正解だったかも。ペイモンとフォラスはどちらかに割り切ってベルフェと枚数調整して綺麗な構築に出来るのかも知れませんがどっちも使い勝手あったからいいや。
ディスペルと眼光は上記青黒と大体同じ。ただこのデッキのディスペルはフリー無いのとMのサイズが不安定なので焼き飛ばされるの嫌で構え続けなきゃどうしようも無かったから増えていった感覚でした。宴は環境にはあまり居なさそうだけどAc3コス以下で貰えれば美味しそうだから見えない程度に入れても良いかな位で。いらなかった。
タイプ覚醒無いの辛かった。フリー枠も十二分なヴァッサゴが増えて、もっとかち上げって言えるようになりますね!
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テーマ: | 投稿日時:2016/02/22 01:04 | |
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