WIXOSS用

WIXOSS用
デュエルポータルで見てコンタクト取りたいって人はツイッターの@reonemekanikaまでお願いします。
批評とか、普通にデッキ構築の話とか。

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年09月12日]
APEXレシピ(0)

[2016年09月11日]
大会 レポ(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 2(0)

[2016年08月11日]
大会結果 アペクス 1(0)

[2016年03月13日]
供養(0)

最新のコメント

[2014年07月03日]
れぽ(2)

[2014年06月27日]
レシピ赤2と3(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
レオナ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
大会 レポ

 梯子出来そうだったんで三つ行った

4人
一戦目 雪月花フレイスロ後攻○
 4までマグロ。4でフルハンデス、雪月起動のアサシン一碧で止めて5にのってフルハンフルパンでMPP立ててバニッシュアーツ無効で〆。フレイスロはピルルクに出来る事が無い。
二戦目 タウィル5後攻×
 僕の持ち時間ごふん。時間切れライフ勝ちって言われて5のターンで相手のライフ2枚あって僕のターンアタック宣言まで入ったのでサレンダー。

2人
伍フレイスロ先攻○
 相手中将捲れまくってて4に上がってフルハンデス5でヘルボMPP2t立てて相手のアーツ潰して〆。大将場に出てる時にカイヅカ蘇生すると無限ループして相手の盤面全滅したのは草。

ここでJV→SC、ヘルボ→CMR、一碧→アイドルに

8人
一戦目 ミルルン5先攻○
 1t目ライフ1,2枚目黒黒でシールをブルパニされたので相手にノーパンで先乗りされる。4の時エナ無くてルリパンしたらエナチャ捲れて5にも先乗りされる。4のエクシード吐いて5になってずっとMCMRぐるぐるしてMPP立てて相手のスペル消してMCMRで盤面空けてリフ回避して〆。ミルルンにスペル盗られても打ち消せばいいんやおな……。相手がUr立てて必死に鯖引いてたのでアタック緩くてこっちもゆるゆる付き合ってたら相手のアーツ先無くなって終わった。相手が長考するもんで1時間対戦続いた。店員に時間切れ許してもらった。この時点でゲロ吐きそうになってる。
 ALCAの最後の一枚がライフボトムなの判らなくて最後のターンデッキの中にALCA無かったらトップでMCMR引かないと盤面開けられなくてダメだったけどライフにALCAあったらトップにMCMRあるくらいのフェアさ。
 ミルルンはテキストでAPEX潰してデッキの4分の1のカードゴミに出来るけどそれでもシグニ回してると勝負になるからメタとしては微妙か。

二戦目 ウルトゥム後攻○
 5になってヘルボ出したらサレンダーされて〆。結局ウルトゥムもアーツ以外でヘルボ退ける解決法が無さそう。ニャルクトはタウィルほどデッキを再構成する強さが無いので微妙。白黒ルリグになったお陰でルリパン止める選択肢がかなり増えたもののウルトゥムの毎ターン2枚ボトムだけでは天使送ってるし山が強くならん。細々とアド取れるようになってるのでウルトゥムのルリグ性能自体は非常に高い。ヘルボがクソ。

三戦目 タウィル5後攻○
 タウィルはずっとウェーブガブリエルト起動からの詰めを警戒してライフ3枚かアイドル5エナをキープするのが大変で神経使った。ガブリエルトがピン挿しだったのであまり盤面に立たずラストターンのドローがシャボンサドゥンでそれ打消しダウンハンデスで相手動けなくなって返しのターン〆。ヘルボが迷子になってて全く立てれなかったからきつかった。アイドル5エナ構えてからじゃないとリフ入るのが怖かったからちょこちょこMCMRで山再構成しつつALCACLで三剣使いまわしてマルチデッキ内に無くなったの確認してからリフ。


使ったデッキはもう一個の記事で

登録タグ: WIXOSS  ウィクロス 

あなたはこのブログの 943 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/09/11 23:52
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。