心の贅肉

7大元素使いになりたい

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月01日]
Chaos東京地区(4)

[2013年01月01日]
はっぴぃにゅうにゃあ(3)

[2012年12月17日]
同名トリオを調べてみました(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ポン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっぱり順番的にネオスタン

どうやらブシロードのカードゲームの次の大会のレギュレーションはすべてネオスタンになるらしいですね

WS,VSはわからないんですけどChaosに関しては前回のウインターカードファイトがスタンだったので順番的に言って当然の流れかと
新規獲得キャンペーンと繋がるっていうのもありますしね

ただ既存プレイヤーの多くはネオスタンはもうデッキが固まってる段階だと思うので、大会までにすることと言ったらAge,Rio,グリカジなどのデッキを組んでみることとそれらを加えた上でのメタ読みぐらいだと思います

構築の面白さが減った分メタ読みで楽しめればいいかなぁ

前回の地区大会で初戦からメタ踏んで死んだ男



ついでに混沌符も発売記念大会のレギュレーションが出てたり今日のカード公開が始まったりでなかなか盛り上がってきた
発売記念大会が2.0のカードのみってことはそれだけでデッキ組めるぐらい基本的なカードは収録してるてことかな
とりあえず昨日の霊夢はイマイチだけど今日の魔理沙は強いと思いました
でもパートナー前提みたいなカードをRRにするのはやめてください…




今日はヴァンガードとFFのカードゲームをやったけど、ヴァンガードはやっぱりトリガーの影響が強すぎて運ゲー
FFのは結構ゲーム性は強いなと思ったけどルールが難しすぎてMTGでもやってないとかなりとっつきにくいのと、カードの絵が全体的に残念
総評するとFFでやる必要あったの?って感じ
にょろ~ん

登録タグ: ChaosTCG  混沌符 

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/03 00:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
大和 れお さん [2011/03/03 03:04]
WCFの上位参加件無しはこれのフラグだった訳だ。

この前の大会でのルッキーニの選択は環境とはなんだったのか、状態だったからな~
俺らの中でも一存3ルッキーニ3その他いたのに残ったのは一存3だしね
しかもルッキーニは初戦買ったのゾルスくんだけだし
前回も結構調整したつもりだったけど、今回は前回以上にいろんなデッキと回してみようぜ!!

パートナー前提のカードをRR
ageとか俺の組みたいパートナー全部RRなんだが?
マジそろうか疑問
俺の嫁 ポン さん [2011/03/03 03:16]
大多数であろう知弦に勝ちにいって知弦メタは普通のデッキに負けてもらう予定だったけど、初戦で知弦メタ踏んだらしょうが無いよねっていう
でも結局知弦メタが勝ち上がったからダメダメでしたね
地区抜けてる知弦相手でも勝てる自信あったが活かすまでもなく終わった…

溢れ出る財布リソースを放出して頑張ってください
大和 れお さん [2011/03/03 03:34]
駆逐されましたwごめんなさいでしたww
今回はヴェイヤに知弦をブンブンしてもらうしかないな。

当然パートナーはサイン(キリッ
俺の嫁 ポン さん [2011/03/03 12:56]
今回はみんな知弦意識しすぎて普通のデッキにボコボコにされてるところをメタに当たらなかった知弦が抜けていく予感がするのだがどうだろうな

いずれにせよ楽しみだ