心の贅肉

7大元素使いになりたい

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年07月01日]
Chaos東京地区(4)

[2013年01月01日]
はっぴぃにゅうにゃあ(3)

[2012年12月17日]
同名トリオを調べてみました(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ポン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ほむほむマジほむほむ

本日のショップ大会と土曜日の混沌符大会のレポでも。

2/8ホビステショップ大会
使用デッキ:スタン芳佳 
使用HN:犬
参加者6人


1回戦:萌え愛紗◯
早々に扶桑刀が割られ貫通がなく、逆にブリュで貫通貰いながら進むも、相手のハンドがカツカツだったのでそのまま盤面押しして勝利
ボトム10枚にブリュ3枚とユニットがあったんで結構辛かった

2回戦:萌え華琳◯
しばらくレベルが上がらなかったけどブリュは付いていていたので少しずつ貫通
リカバリーがキツそうにしていたので毎回フルパン気味に盤面押ししてそのまま押切り
イベント一枚で2/6上昇はやっぱり強いなと思いました

決勝:猫沖◯
パーツを落とすためにとにかく序盤から大きくしてフルパン
アルルゥを3枚落とすことができたので相手の始動がかなり遅い
リバースなどでガードキャラが減っていたところにうたたね撃って一気にダメージを通し、レベル4になったときには残りデッキ8枚ほど
そのままドローしてエンドを繰り返す予定だったが凹む引いたのでそこから殴って試合終了
こちらボトムなので待ってたら負けてた可能性が高かった



RR芳佳使って思うのは、デッキ自体はテンプレでもプレイングがかなり難しい
特にドロソをいつまで置くかが重要
UミーナとRRサーニャをEX後は手札が減る一方なので、十分なハンドの質と量を得るまではEXできたとしてもしないほうがいいと思われる
EX化の順番なども大事なのでプレイしててやりごたえがあるデッキだと思う
欠点は好きなキャラのバルクホルンがデッキに入らないこと…






続いて2/5ホビステ混沌符大会
使用デッキ:C魔理沙
使用HN:魔法少女ほむら☆マギカ
参加者6人

1回戦:C魔理沙◯
銀ナイフを早々に付け、そのままレミ咲からサイズゲーして盤面制圧
その後相手にもレミ咲出されたが、賢者の石5点から一気に押して流れを持って行き勝ち

2回戦:U紫◯
この試合は銀ナイフを付けてからのワントップ押し
紫の耐久が低いので一気にダメージが通る
何度か貫通無効で防がれたものの、こちらの耐久が高くほとんどダメージをもらわなかったので毎ターンPT殴ってエンドを繰り返しそのまま終了

決勝:Uレミリア◯
公式をレシピを見て以来やってみたかった相手
序盤のサイズ差は銀ナイフで埋め、裏にされると相手に引かれるのでスルーしてデッキで受けるのを繰り返し相手のハンドが揃わぬうちに賢者の石5点でフレンドすべて裏にして一気に倒しにいって終了


大会後のランダム賞で
「俺PTカード当たったらどうするんだ」って言ってたら見事に引き当て
やり直して違う人にPTカード贈与後、次のプロモでまた自分を引き当てる
この日はなにか持ってた気がする。


この大会には自分含め3人C魔理沙が居ましたが、全員少しずつデッキが違って面白いですね
混沌符はメタを読むのが大事な気がします

登録タグ: ChaosTCG  混沌符 

あなたはこのブログの 188 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/02/09 01:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。