リーフさんのブログ

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リーフ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近のLyceeとWSの販売数

ここ1年でのWSの売り上げは・・・Lyceeの五分の一にまで増えたらしい。
これはWSが案外売れたなぁという感想も抱くけどLyceeどんだけ売れてるのって感じもする。

またブシロードに比べ、シルブリは地方大会は少ないし、宣伝もいまいち。
それでも売れるのはすごい。売れた金をもう少し消費者に還元してくれるようなイベントを増やして欲しいと思うのは、俺の個人的な欲だな・・・

WSやLyceeがあとどれだけ続くか、chaosにかかってると思っていたが、chaosの現環境を見ると長くは続かないなと思う。まだまだパックが出るので、現状を打破するようなカードをどんどん出せばいいとは思う。

Lyceeはプレイヤーが強い。シルブリは正直リセだけで持ってる拙い企業だが、それでもLyceeは売れる。システムも結果的にはいいし。

WSは怖いな。どっぷりハマる人が少ないんだよな。ゲームとしての深さが浅い。ブシロードの宣伝やファン向けの売り方。ブシが上り調子でいれば、問題ないが。この勢いが続くかどうか。なまじ1年で急速にプレイヤーが増えたものだから、同様に急速に離れるときがくるかもしれない。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/12 06:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。