リーフさんのブログ

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リーフ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
key用デッキを作り、大会に出てみた。

棗鈴4枚、おめかし小毬4枚、あとはトライアルのカードと筋肉4枚と託される者2枚あったから突っ込んで、赤ずきん美魚も1枚持ってたから突っ込んだ。赤のレベル0は赤ずきん1枚のみ。あとは、幻想世界の少女を4枚突っ込んだ紙束完成。

参加人数いっぱい。

1回戦 ロザリオ 使用デッキ 西園美魚単

美魚だけしかデッキに入っていなかった。さすがにファンデッキには勝てるだろうと思ってたらやはり相手弱く、終始フィールドとハンドアドバンテージ有利。
そして相手レベル3のクロック3、こちらレベル2のクロック5、
こちらはソウル+2をはり3体とも4点アタックするとすべてキャンセルしてくる。
なかなか強いな。
しかし、まぁ、次のターンで決めるかと思ったら相手の9点通って負けるという惨敗っぷり。
ま、まぁ、ヴァイスやってたらこういうことはよくあるよね。

2回戦 ミカン 使用デッキ 緑川デッキっぽい
女の子。腐という名前を代名するごとく、声優の緑川がたまらないらしい。
終始緑川声の仮面の男がアンコールしてくるが、棗鈴と小鞠でフルボッコ。

3回戦 KIRA 使用デッキ 杏デッキ
杏ばっかのデッキ。こちら適当にしつつ、小鞠と棗鈴を揃えてレベル2で出す。カウンターも持ってウハウハだったが、相手のレベル3で棗鈴2体いて、カウンター持ってるのに小鞠が杏に負けるという事態発生。
なんか18000くらいパワーあったぞ、あの杏。
すごいな。

でも次のターン同じ杏出して、相手に1点与えて3回アタックする前に勝った。

2勝1敗。

ランダム賞はダイスの低い目でいいらしかった。

俺は、その昔モンコレ全盛期時代の話だが、

和歌山の悪運担当

って言われたことがあるくらいダイスの目は悪いのだ。

10面ダイス3個振って出た目が



余裕でデッキケースゲット~。

いらね。

オク・・・か。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/04/25 01:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。