リーフさんのブログ

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リーフ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
日本橋遠征してみた。

モンコレとリセのデックを持って電車で日本橋へ。
電車で友達とモンハン。クック先生と戯れました。

俺たちのカレーでカレー食べてアメ2号店へ。

2ヶ月前たまたまお世話になったモンコレプレイヤーに会い、前回のトレードおまけしてもらった分をお返し、再びトレード。
そっからフリプレ(モンコレ)
14時からのリセ公認大会出る予定だったが、フリプレに夢中でサボる



STEP(ステップ)17時からのブースタードラストに参加。

アメニティドリーム2号店の隣くらいにある小さい店。
みなさん、一度ご来店ください(宣伝w

参加17人。
アリスソフト5、ユニゾン、ネーブル2、ベースド型月、ペンシルの5パックでやることに。

3卓に分かれて、3回戦でトップを3人決めて、さらにその上位3人で総当りするらしい。めちゃハード。

未来視、特訓×2、遭遇、芙蓉楓、がんばり屋の子×2、羽ピン、312の望月、森崎七央、琥珀、ヒエン、神々の黄昏、たからもの、山田まりりんを主体に50枚作成。

1回戦 メガネでロン毛で背が高い人。
一番苦戦した記憶がある。展開勝ちして余裕かましてたら、アリス5のカードで墓地の同じカード枚数だけ3回復するイベントをラストターンに使われて6点回復される。
デッキ差があったのでぎり勝ち。アリス5が1パックだけだったので助かった。

2回戦 フレイヤ様
フレイヤ様バンザイ!!
向こうアーチャーゼロ出てきて終わったかと思ったら、
中央DFに芙蓉楓、隣に未来視、ヒエンという神配置が完成し、デッキ差10枚くらいつけて余裕かます。
するとラストターンHな気分になる薬打たれて超あせるが、遭遇があるので、なんとかつめられず助かった。勝ち。

3回戦 二階堂
542くらいの☆の男出てきたからまりりんで下げる。未来視配置し、遭遇とたからものと特訓握ってぎりぎり勝ち。

卓で1位になり、総当りへ。

4回戦 ??
忘れた。5分かからんかったような。

5回戦 ??
後攻からまりりん、421のアリスの日の男を配置でアドバンテージ稼ぐ。
相手の攻撃はすべて止まる配置にでき、未来視、特訓にぎり、相手数ターンで投了。

結果優勝。

ブードラ楽しかった。構築戦よりも楽しいなw

Aリス、ナリカ、スバルは即効隣の人に併せて4000円で投げ。
後、数回話をしたことある子がカード売ってくれっていうから売ることに。
荒耶350×2、ラムダ300、かのこんの宙レア200、一生懸命800、令呪500、フィアッカ2重人格オフィ1200、ハル300
4000で売ることに。

なんか大阪に遊びに行ったのに、金増えた・・・

晩飯はがんこでトンカツ☆
うまかったす。

後は、ゲーセンでネクスト2回し、帰りの電車でモンハンし、帰宅。

登録タグ: Lycee  大会レポート 

あなたはこのブログの 508 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/05/04 05:52
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。