リーフさんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リーフ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS全国決勝大会結果発表

どうもどうも、WSではナカジと名乗ったほうが名前は通っているかもしれません。

今東京のネカフェからカキコしてます。

では、結果から簡潔に。

4勝1敗のオポメントで7位でした。

まあ、WS初めて4ヶ月にしては褒めてやってほしいと思います。
やはり全国は強い人が多かったです。

当日は、アニメフェア会場内という一般客からの晒し者状態で試合スタートでした。


1回戦ついんさん 青緑赤小毬
虚無からの墓地回収と小毬、棗鈴でアドバンテージをとっていくデッキ。ヴィータとその回収トリガーもいい働きをしていました。
特に危ないところがなく勝ち。


2回戦T山さん 赤青小毬
1回戦と違う所はヴィータの枠が聖王ヴィヴィオになっているところでした。
相手レベル3で聖王3体並んだ時はビビりました。
相手のストックが残り1だったのでこちらも全力で攻めました。
最凶を3体並べての通りすがり。もちろん1発カウンター打たれましたが、相手の残りストック0なので残り2体の最凶が暴れてくれました。
なんとか長期戦にならず仕留めれました。
こちらのレベルは2だったので危なくはなかったと思います。


3回戦トコさん 青緑処刑
初手にクライマックス3、リームシアン、ことみの5枚でまあぎり将来性あるハンドからスタート。相手の墓地を見ると序盤で処刑3枚落ちていました。
先に相手を追い詰めて、こちらレベル2でリームシアン+中ボスの鬼畜を決めてどんどん打点を入れていきます。次に墓地を見ると、処刑がまだ2枚しか落ちていないことがわかり、相手のストックは8あったので、長期戦を覚悟しました。
案の定相手レベル3クロック6から処刑。さらにCXソウル+2で特攻してきます。
こちらは情けないことに打点を一度もキャンセルできず素通り。一気にレベル4になっちゃいました。よくありますよね。
相手のプレイングにミスは見られなかったし、毎ターンのコントロールの割りにはきちんとプレイスピードも早かったです。
こちらは消化不良でまだ超魔王プレイしていませんでしたので、悔しかったのは確かなのですが、相手も強いプレイヤーでしたので、気持ちよく負けれたのは確かです。


4回戦on the riceさん 青緑小毬
札幌の方らしい。特に危ない場面もなく勝ち。


5回戦なんこつさん 青緑スポーツタッチ小毬
特に危ない場面もなく勝ち。

全勝は、スバルくん、ルルーシュくんの2人。
オポメントでトコさん、いしかわさんが上位に。
俺はオポメント差で7位でした。リセだったら1敗ラインなのだが、WSはしょっぱい(><)

ラストトーナメントでは、
いしかわさん1位、ルルーシュくん2位、スバルくん3位、トコさん4位でした。

その後問題が発生しました。その事件はとりあえず、伏せておきます。


結果、スバルくんが入賞剥奪され、トコさん3位、アイリスさんが繰り越しで4位入賞しました。

おめでとうございます。

まあ一度にすべて書くと長いのでこの辺で。

明日は滋賀県へ温泉旅行に行きます。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 213 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/20 22:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。