リーフさんのブログ

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リーフ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
俺的空の境界ランキングトップ10

書こうとしてリスト見たら10枚も強いカードないことに気がついたw
かのこんほど弱くはないけど。
とりあえず5位まで書いたけど、正直5位と4位は要らないと思ってる。

あ、もちろん俺の独断と偏見で見てるので、鵜呑みにしなくていいから。


5位浅上藤乃(後天的無痛症者)
EX2、2コスト、ペナルティ・ゴミ箱からランダムに1枚ドロー。
能力はバトルでダウンしたらデッキ底にいく。つまりバトルでダウンしたら1回復、墓地から1ドロー。使い方と場面ではかなりのもの。
配置は逆T字で、132のスペック。
基本能力でドローなので、九門にはひっかからない。エステルにはひっかかる。


4位ルーン
EX2、2コストでアグレッシブを除外するカード。
そもそもこういうアグレッシブを殺すカードはもっと早めに雪に必要だと思ってた。先に「いじわる」がある時点でおかしいな、と。雪はアグレッシブに弱いといえるので、監禁よりはこちらかな。


3位荒耶宗蓮
EX1、4コスト。デッキを1枚破棄し、自分の宙キャラを行動済みにすれば、宙1コスト発生できる。能力は相手ターンにも使えるのでカードパワーはかなりのもの。
メレムと同配置で530のスペック。配置が弱いのと、初手にあれば出すカードなので、フライング、空転士朗など相手にもたれると弱すぎる。あとEX1が。


2位
両義識(破壊衝動)
イベント・特殊能力で登場した相手キャラを破棄し、さらにランダムに手札を1枚捨てさせる。スペックはEX1で3コスト中央DF以外どこでも出れて、431。
メタ能力のくせにスペックも及第点。一度能力を使えばなくなるが、この能力が発動するとアドバンテージが異常。
いてるだけで、空転、フライング、トラペゾ、転校生、一大決心、入れ替わり詩音、テレサなどささりまくり。
悪魔王があのスペックでもデッキ投入レベルならこいつはかなりの強さ。
特に宙単は空転士朗がきついので、こいついるだけで千堂や荒耶が安心して出せる。ただEX1が。


1位巫条霧絵(二重身体者)
デッキを1枚破棄しての入れ替わり。手札のこのカードを空き味方フィールドに登場させる。ターン終了まで能力は宣言できなくなる。
単純にこのカードを2枚引けば1列封鎖できるし、どこにいても入れ変わってブロックやサポートに回れる。
ハンド消費なし、1点で1列封鎖が雪でできればかなりのもの。
能力の条件を満たせば、個人的にエラッタ前の自由人よりも強い。
問題はこのカードを2枚引かないと駄目ってことか。

レアが荒耶だけw
あと全部アンコモンとかw

登録タグ: Lycee  コラム 

あなたはこのブログの 192 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/26 02:31
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2009/02/26 12:42]
リスト見てませんがどうですかね?
枚数が枚数なので、余り予約はしてませんが。


良い月が有れば良いのですが。
標準のアバター リーフ さん [2009/02/26 17:01]
レア臙条 巴、アンコ浅上藤乃は強いほうです。レアの浅上藤乃はアグレッシブデッキやトラペゾ相手にはなんとか使えるとは思います。
後は、青崎橙子とそのサーチするアイテムとイベントですね。
セレニア2ドローから3コストキャラが「一応」出せるので、アイテムは強いと思いますが、デッキ構築を根本的から変える必要がありますので、癖があり即戦力とはいわないです。
メタパーツを入れて、宙、雪の底上げをしただけという印象がします。