リーフさんのブログ

カレンダー
<<2008年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
リーフ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
自己紹介とか。

自己紹介してないな、俺w

というわけで突然ですが、自己紹介でも始めます。
ネットトレードは7年以上やってます。モンコレ時代からこのHN「リーフ」は変わっていません。


元々はモンコレプレイヤーだったのが、ガンガンヴァーサス、F&C、ファイアーエムブレム、GW、フルメタ、ドラスタ、妖精伝承を経験し、その後大学に入りキャンパスライフをエンジョイしてる内にTCGは次第に止めていきました。

しかし、あるきっかけでリセを始めることに。そしてリセを最後にTCGを止めようと思いきや、ヴァイスにも手を出してしまったww


リセでは和歌山県の主催者でもあります。3年くらいからです。
今和歌山のリセはかなり過疎ってます。平均で参加人数3人ですね。
上位賞取るのは簡単なのですが、パックを開ける人が少ないので、新弾のレアなどは手に入りずらいです。


ヴァイスでも和歌山でジャッジで主催してます。ヴァイスは多いです。20人前後は集まります。


個人的にリセはかなり好きですが、会社が駄目かなと思います。ユーザーに優しくありませんし、そのほかの問題も多いです。ゲームシステムは今までやってきたTCGの中でも上位のほうなだけに残念です。

ヴァイスは武士ロードはうまい経営をしてます。でかい大会を地方で年数回することでプレイヤー人口をどんどん増やしていってます。

大会に有名人を呼ぶのもプラスだと思います。
ヴァイスのゲームシステム自体は中~下だとは思いますが、経営戦略はすごいと思います。

リセは好きだけど、シルブリはいつか終わって欲しいと思います。特にうまい経営や企画をしてるわけでもないのに、パックが売れているこの現実。
プロレヴォなんかもう終わりですね。東京では盛んなのかもしれませんが、全国的に見ればもう廃れています。

何が言いたいかというとシルブリもうちょっとやる気出せよってことですねw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2008/12/15 01:41
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。