未来の話をしようじゃないか…

ブシゲー(キャラゲー)を中心に活動しているエアプの戯言

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そら@月石厨
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【初心者の】瑞穂+虚数【花単】

EX1
遭遇×3

EX2
宮小路 瑞穂×4
間桐 桜(虚数)×3
渡良瀬 準(乙女心)×4
渡良瀬 準(ぱちねす!)×3
皐 ユリーシア(コンバ前)×4
皐 ユリーシア(コンバ後)×3
彩辺 朱里×4
柚原 このみ(甘えん坊)×3
鳴風 みなも(風を起こす力)×3
小日向 すもも×3
雨森 弥生×2
能美 クドリャフカ(歯車)×2
周防院 奏×2
シルフィ・クラウド×2
マロン×2
ミア・クレメンティス×2
小牧 愛佳(秘密の隠れ家)×1
園生 玖羽×1
深織×1
ダンスパーティ×4
フライングディスク×4

瑞穂ちゃんを虚数でサポートして夢の9点パンチャーにするデッキ
ユリーシアは完全に趣味です
準にゃんはコンバ後の方で瑞穂ちゃんを起こせるので採用
みなも→強いって定評がある。イメージ的に
このみ
すもも
クド
ダンパ
フライングディスク
園生 玖羽
ここら辺はwikiを見て入れました
後は、持っているカードの中から良さそうなのを突っ込んだ感じです
友人のデッキが宙花デモべなので、何とか勝てるようにしたいです
アドバイス宜しくお願いします!

登録タグ: Lycee  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 267 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/09/19 03:33
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
雪降る夜に ななやん さん [2009/09/21 22:28]
はじめまして、ななやんといいます。
デッキに関しては最初は好きにしてみるといいと思うので特に構成のアドバイスみたいなものはできませんが、1つだけ気になるのはフライングディスクに関する枚数構成ですね。
歯車クドというのはクドの枚数を入れれば入れるほど役に立つカードなのですが、逆に2枚ぽっちではほとんど機能しないカードで、一般的には歯車は採用せずに、VA5.0のレアであるヴェルカ&ストレルカと、箱プロモであるすとらいくばっくすをそれぞれ1枚ずつ投入するのがデフォルトとなっています。これらはそれぞれ単体で役立つカードですので歯車のように複数積む必要はありません。もちろんクドのカード特性を利用して12枚投入すれば歯車クドの効果は倍増しますが、それは普通の花単でなくまた別のデッキになってしまいます。
長レス失礼しました。
夢をいダック そら@月石厨 さん [2009/09/21 22:58]
>ななやんさん
初めまして、コメントありがとうございます!
なるほど、クドにも色々種類があるのですねφ(.. ) メモメモ
とても勉強になりました!
今度、買って入れ替えようと思います