未来の話をしようじゃないか…

ブシゲー(キャラゲー)を中心に活動しているエアプの戯言

カレンダー
<<2009年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
そら@月石厨
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カード学園
TBS「カード学園」いよいよ放送開始!
トレーディングカードゲーム専門番組「カード学園」がいよいよ本日よりTBSで放送開始!アニメでもゲームでもない、史上初のTCGの番組として「8人のアイドル」たちが生き残りをかけてカードゲームに挑戦!見たら最後!...

先程、見てきました
個人的には武士のやる気が感じられましたね
実際、カードを既にプレイしている方にとっては最後あたりしか満足できなかったと思いますが(^^;)
個人的にも満足ではないのですが、武士が目標(?)にしている
「TCGを世間に認知させる」という目的は少しながら達成するのではないでしょうか
最初の方の説明は確かに既存のプレイヤーからすれば「基本的なこと」かも知れませんが、
今まで、番組を見るまで「TCG」と言うものを知りすらしなかった人にとっては「新世界」なわけです
またTVを媒体に使っている以上、TCGを知らない人に向けて情報を発信するのは当たり前なわけですよ
TCGを知ってる人に比べて、知らない人の割合は多いはずなので
実際、既存プレイヤーのための番組ならニコニコ等の動画サイトを使えばいいわけですし
まぁ、多少視点を変えれば武士のやってることにも納得が少なからずできますよ、きっと

っとまぁ、何書いてるんだかわからなくなったところで


登録タグ:

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/04/04 03:57
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。