未来の話をしようじゃないか…

ブシゲー(キャラゲー)を中心に活動しているエアプの戯言

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そら@月石厨
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個人的に好きな能力処理w

久しぶりですねw
まぁ、今回は第2回ジャッジ試験も決まったということで、個人的に気に入っている能力処理について書こうと思いますw
それはプレイヤーAがロボ美春でプレイヤーBの杉並にアタックした時のバトルフェイズの処理ですww
ロボ美春と杉並でバトルが発生
4500vs1000なのでロボ美春が勝つ
杉並がリバース
リバースしたとき、ロボ美春と杉並の自動能力が誘発
アタックしたプレイヤー(この場合プレイヤーA)に先にチェックタイミング/プレイタイミングが発生
能力を処理=杉並がプレイヤーBのデッキトップに
プレイヤーBにチェックタイミング/プレイタイミングが発生
待機状態になっていた杉並の「自 バトルしているこのカードがリバースした時、あなたは1枚引いてよい。」を処理するかしないかプレイヤーBが決める
処理する場合、デッキの一番上を引く=先ほど戻された杉並をドロー
処理しない場合、そのままチェックタイミング/プレイタイミングが終了
うん、気づいたと思うけど正に杉並1ドローなんだww
ちなみに、杉並からアタックした場合は処理が異なるので注意が必要ですww

っとまぁ、今日はこの辺で


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テーマ:投稿日時:2008/12/20 00:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
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