あんだーぐらうんど

主にchaosについていろいろと

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年03月29日]
CGFレポ(0)

[2015年03月30日]
【chaos】組んでみた(0)

[2014年11月13日]
【chaos】フリプ用凪(0)

[2014年10月05日]
【chaos】モブ乙(0)

[2014年09月28日]
【chaos】ジークフリート(2)

[2014年09月28日]
【chaos】三君主フリート(0)

[2014年09月15日]
【chaos】しーじーえふれぽ(1)

[2014年09月01日]
しろくろとWGPよせんー(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めるふ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
<chaos>CMV東京レポ

CMV東京いってきたよ!


前日友人の調整付き合ってたら遅刻しそうになってめっちゃ焦る(

なんとか0回戦突破して無事ネオスに参加

本当はレポちゃんと書きたいけど覚えてないので適当に

使用遙
ドリパ決勝の時のレシピからの変更点は美春いなくなって誕リングいらなくなったからその枠絵本追加してケイの焼き見れたらいいなーって感じにしました

1回戦 ケイ
乱入できなかったけど赤緑でる
ドヤ顔で遙に絵本はったらパーシに斬鉄剣つけられてドヤ顔返しされる(
ハンド欲しいから殴ったら見事絵本割れました((
アショーカいるおかげで蛍落ちなくてハンド補充しながらぺしぺし
最後はうたた寝ぶっぱで勝ち

2回戦 さっちん
タッチレスト出てもサロメアレクでなかったからハンドいっぱいからうたた寝で勝ち

3回戦 健吾
テキストよくわかんなかったけど健吾wwwとか思ってたら横に真人立って殴るとATK+4ファーストとか言われて焦る(
でも貫通無効で流して看護婦が上から殴って勝ち

4回戦 ドレイク
身内戦
フリプで散々負けてメタ考えたけどデッキ歪むの嫌だったから使用者少ないだろう読みで切ったらあたる(
先攻アーサーランスエンドに赤出して対抗するもレベカ仕込まれてトップキャン
そのまま盤面ぐっしゃぐしゃにされてうわぁぁぁああああああ

まぁこの結果は知ってました(


と言うわけで予選ラウンド3-1で全勝ならず
しゃーないのでフリー行く(

使用茜
1戦目 麻子
相手ワントップだったので翼人腐らせてたけどなんとか上から殴ったりうたた寝打ち込んだりしてべしべしやって勝ち

2戦目 このみ
多少通るけど頑張って翼人でボードとって真ん中の貫通殴りまくって勝ち

この試合中ジャッジに声かけられてなにかと思ったらオポで決勝トナメ行けるらしいって事で慌ててレシピ書いてデッキチェック

なんか全勝者8人以上いるから急遽16トナメになったみたい
と言うわけで予選ラウンド13位で決勝トナメへ

決勝トナメ
1回戦 テスラ
真ん中貫通つかないから減少で盤面とられつつもダメージ通してく
絆つけられて貫通もってからは貫通無効で流す
最後うたた寝ぱなして勝ち

準準決勝 姉御
2t目にサロメアレク出されてハンド強いられる
ハンドないからうたた寝うてなかったけど二面貫通で姉御抜けたのでごり押し
ちょいちょい貫通無効で流しながら相手のLv4まであげたらうたた寝+タップEX登場Lvで盤面寝かしてフルパンで勝ち

準決勝 姉御
良い感じの初手からドローメインでレベカ二枚引いて白目
とりあえず孝之だしてとにかくダメージ軽減してく
どうにか耐えてたら相手もLvアップ早くてデッキ半分ぐらいあるのにLv3(
どうにかうたた寝使ってボトムチャンスまでもってくも上の方でキャンセル
でもまだこっちのデッキにレベカあるからどうにかワンチャンと思ってターン渡してキャンセルしようとしたらまさかのボトムで負け

初手トップ2枚とボトムて……どうしろと(

三位決定戦 姉御
相手の姉御がブレードつかなかったから真ん中からは打点もらってないけど横にクロデ葉留佳とさささ出てきてめっちゃ高打点で殴られる(
なんとか貫通無効で流して返しこっちも殴り返す
最後はやっぱりうたた寝でフィニッシュ

というわけで結果は3位でした。
準決勝の事故なければなーと思ったりもしたけどそしたら決勝は予選でボコボコにされた身内だったから結局負けてたんじゃねぇかなー(

ともあれ、まだまだ遙は頑張れそうなのでしばらくはメインデッキにしとくかな?
大図書館で遙よりしっくりくるのが出ればいいけど出るのかな……

登録タグ:

あなたはこのブログの 862 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/09 19:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。