好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos]ゆずの話

ゆずソフトの話。
個人的な考察とかそんな程度

まず始めに、本日の公開ガードをもってRRが全部公開されました。
現状、公開されてるガードをもとに必須で入るであろうガードをもとにランクを予想しました。

エリナ>梓>シャーリィ>夕音>美羽>真咲>>壁>>愛莉>莉音

と予想しました。
まあ理由を簡潔に

エリナ
sigと携帯は入ってくると予想される。
フレンドが焼きメタもっててエリナに貫通つけれるのでみちるの互換タイプでいいでしょ
みちる見たいに、にゃんメルあるとすごいと思いますが、多分無いだろう
携帯とsigとあと一声あれば全然強そうなんでこの評価。

次点で梓
これは普通のビートダウンが組めそう。
なによりスキル無効を入れなくてもいい。入れれば、スキル無効の2段構えが組めるのは優秀。
まあ組む予定なんで詳しいギミックは公開しませんw

シャーリィ
スタンダードなキャラでパンプ、回収、ドローとやりたい事を全て体現した感じですね。
貫通を付ける手段がセット依存になるのかな?と思いますが無難に戦えるようになってると思います。

夕音
メインドローが弱い分けないと言うだけで高評価。
アリーナからガードが手札にもどると焼きを飛ばす能力。
キャラなら10点は優秀。
ピン5を4差しして、毎ターン15点焼き飛ばせれば強いと感じだ。
杉並3と同じ乱入があれば最強だったが、愛莉をループして毎ターンフルパンば良さげ。

美羽
ドローしたら33パンプと、ワンハンドで自分のセットコストのあるセットをバウンスして1ドロー。か相手のフレンドをレストさせる能力。
ドローは公園あるだろうしフレンドで貫通もたせるので優秀。
フレンドで貫通持たせられる上。サーチ効果によりボトム回避とアド損を回避してくれる。
最悪、ワンハンド捨てるだけで、セットなくてもドロー出来るから悪くないはず。

真咲
ガードの効果で相手をレストさせたら貫通付与。
アタック時に打点が3上がって、レストしてるキャラが2体以上で1ドロー。
レストさせるギミック次第と言う立ち位置からこの評価。
専用フレンドで、タッチレスト持ちのレスガでなんやらかんやらか
真咲のアタック時に相手のフレンドをレストさせる能力かなんかあればよさげ
最悪、シュタゲのtdクリスみたいなの居ればいい感じかと

愛莉
除外がうんちゃらするのは今のスピードについて行けないと言う観点からこの評価。
耐久3アップは好きだけど無理くさい

莉音
愛莉のフレンド用キャラですね(^ω^)
いや、上記と同じ理由で無理ですわ
環境がおさくなればビレゾン!



こんな感じですかねー
(^ω^)真咲可愛い!もふもふしたい!
そんな感じです

登録タグ: ゆずソフト  もふもふ 

あなたはこのブログの 1269 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - コラム投稿日時:2013/09/18 13:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2013/09/18 16:58]
コメント失礼します。

バックヤード嫁ならば、相手の控え室をバックヤードに送るとパートナーと自身が貫通を得る、復帰登場で7点で殴れるやつがいるので、バックヤード嫁はなかなか攻撃的だと思います。

あとキャラバウンス時は5焼き2回です。他キャラに5焼きを振る必要があります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2013/09/19 01:07]
結局ドローの差があるんでバックヤードタイプは微妙かと
夕音は勘違いしてましたわ。その他のキャラなんですね。
それでも5点をばらまくのは強いと思いますが
無題 くろ さん [2013/09/19 14:18]
コメ失礼しますー

すごくぼくにとって辛口な考察です・・・w
莉音と愛莉にも未来があることを証明出来るように頑張りたいですねーb
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2013/09/20 10:39]
> りんさん
コントありがとうございます。

前提としてトーナメントレベル、来々谷を相手にした時の話ですね。
カジュアル対戦の話だと好きなキャラつかえば良いと思いますし。
最近のカードは昔のより圧倒的に強いんでなんとかなります。

モチベを高める為にも好きなカード使うのが一番ですよ
頑張ってください(^ω^)
無題 くろ さん [2013/09/20 12:38]
メルマガもバクヤ嫁サポートが結構出てきてるんで嬉しいです(*^_^*)
眼中に無いと言ってきた友達の鼻をあかせるように頑張りますよ(/・ω・)/

あと、「コントありがとうございます」になってますw
ぼくが芸能人みたいにw
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2013/09/20 13:56]
失礼。コントになってますねヽ(´o`;
コメントありがとうございますー(^ω^)

来週が楽しみですわ
標準のアバター 真希波ぬこ波 さん [2013/09/23 20:42]
僕にタイトル用のデッキつくってください(切実
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2013/09/27 11:52]
普通にエリナか梓じゃないかな?