好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[chaos]制限改定について
ChaosTCG カードの使用制限に関するルール 「2013年度後期」対象カードが発表されました。
ChaosTCG カードの使用制限に関するルール 「2013年度後期」対象カードが発表されました。2013年9月2日(月)より約半年間適用されますのでご注意ください。AP-T02 このみの想い【スタンダード構築】制限はありません。【ネオ...

いやー気がついたら全国終わってて、しかも気がついたら制限がでてるとか
chaosのモチベの高さを物語てますね( *`ω´)

まあ、今回の制限改定のまとめを初めに
個人的には80点かなと、美春は帰って来て良かったと思うわけで

《このみの想い》
規制変更なし。
まあ、これ戻ってきたら棄権と合わせていろいろまずい事になる
nkillの元凶やしな!環境がマッハになります。妥協点を言うなら、萌えビと2種制限か1枚制限とかでもいいかなと思うが
二度と帰って来ないであろう

《美春》
制限変更なし。
コレは酷い。
ぶっちゃけると、現状で美春が帰ってきても勝てないよ。リカバリー力とか足りてないだろ
強いて言うなら工藤愛子と2種制限にすれば引きこもり直ダメデッキは組めないだろうし
時間切れも少なくなるだろ
ここは相変わらず意味不明。

《プリムラの冠》
《千鶴》
2種制限変更。
むしろ前回に禁止食らった理由が分からない。
べつにいいやんw
プリムラの冠は弱いとは思わないけど、強いかと言われると微妙。
帰ってきたからと言って使うデッキは少ないやろ

《PRまゆり》
《ゲロかえる》
2種制限変更。
まあ妥協かなと感じで納得。
両方使えるとネオスでnkillできちゃうしね
最速2ターンとかやってられんわな
PRオルジェルもやっと役に立つ時が来たかなー


さて、サーニャに制限入らなくてまあ安心!
半年はエイラーニャで頑張りますね!

登録タグ: 株式会社ブシロード  ChaosTCG 

あなたはこのブログの 700 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - コラム投稿日時:2013/08/18 00:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。