好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos]次期主力パートナー三枝

こんばんわ〜。
いつもニコニコ貴方に這い寄るお餅 きなこです(チガ

アニバス発売しました。
世間は来ヶ谷の姐御で多い尽くされてますねww
見んなミーハー多いな(笑)
カードリストと睨めっこした感じ、個人的評価は
葉留佳》姐御》PR鈴》小毬》クド》恭介》さささ》鈴》佳奈多》謙吾》理久》筋肉》美魚
と言う感じでした。

堂々1位に葉留佳を持ってきたのは、俺が好きだからww
効果も俺好みの変な奴だからと言うしょうもない理由なんで深く突っ込まないであげてくださいww

姐御は鈴恭介立たせ、相手の回収とドローを封鎖して
R理久と自身の効果で手札を増やしながら耐久する。
U葉留佳と理久美魚でビートと
アンネに回収、自動ドロメタさした感じのイメージに。

小毬は耐久減ばらまきながら、鈴の効果でタッチレストとU葉留佳でビート
たくさん耐久減出来るし、何より5減は正直偉い。
7/7スキル無効までを簡単に落とせるからね
3体以上のスキル無効が居ないときついとかね。
千鶴は正直辛い。

クドはベルカ&ストレルカが優秀ですね。
ただ単にアドバンテージが高い。
自衛出来る。打点が高いとなかなかいい感じ。
まあ、ベルカ&ストレルカかわいいは正義と言うことで

恭介は2パン
ただ2回殴れ!以上

さささはたくさんドロー出来るギミックはあるんだが
ただそれだけ
1トップになりがちで、ぶっぱかなーてイメージ。

鈴は、PRが強いですわ……。
RRは……。まあ自身除外して貫通でビート
これも1トップになりがち。
自身がドロ素だから安定はしそうだが
タイトルでは勝ちづらいかな

葉留佳はよかった。
恐竜のぬいぐるみからの爆アドがよい動き
1ハンド3ドロー2体除去と笑えるアドバンテージ
もう少しビート力落としてコントロールにしたいかな。
いやハイビートの方が強いのか?

環境がぶっぱなんで安定して勝てるぶっぱが強いと思った。
だが、ぶっぱは好かんので……。
コントロールのほうがカードしてる感じがあって好きだし
しばらくは葉留佳を調整しますね。

登録タグ: Chaos  リトルバスターズ  葉留佳 

あなたはこのブログの 938 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - コラム投稿日時:2013/03/03 22:06
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター ロキ さん [2013/03/04 22:45]
葉留佳ハズレRR脱出なるか?www