好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos]Carnival前の考察 名古屋

こんばんにゃん!キナコです。

とりあえず来週末は名古屋のCarnivalなんで軽くいつものあてにならない考察でも

よく当たりそうなデッキ
アンネロッテ
前回の全国を制覇してるだけあり、使用率はそこそこ居るかと
グリザイア2弾とアクアパッツァと英雄戦記追加が発売しましたが
安定のビート力により健在。

風見一姫
名古屋は一姫て言うくらい一姫の使用率が高いイメージ。
大量ドローから終盤のデートで守りも固めでいまだに人気が高い。
2弾の追加により構築が楽しくなった感じ

蒔菜
焼きのハイビート。風見一姫を差し置いて全国で入賞を果たした。
ドロー力は低めだが、打点と圧倒的火力により早いターンで勝負がきまる。

マルチ
アクアパッツァからの一押しキャラ。
攻守のバランスが取れている。
攻め安いし、守りやすいのは非常に強みである。
パートナーにドロー力がないがフレンドをドロー素に固められるのもいい感じ。

ナポレオン
ハイビート
実際に対峙した事がないので未知数。
追加によりかなり強化されており、かなり危険な存在。

利子
タッパービート。
専用フレンドとパートナーでレストさせながらビート
名古屋はアップデートが入って来ないのが救いである。


アンネロッテ、一姫が2割。その他1割。のこりモブて感じで今回は結構バラけそう。

タイムスケジュール的にネオス出て、ダメそうならスタンに逃げる感じでww
とりあえず、例に上げたデッキに全部勝てるように考えてますが、難しいですわww
調整してるデッキは秘密にしておきます

ではではまた

登録タグ: Carnival  Chaos 

あなたはこのブログの 931 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - コラム投稿日時:2013/02/15 23:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 久遠寺 さん [2013/02/16 09:57]
自分はケイとかいるんじゃないかって思います。
棄権を防御手段に入れてる一姫以外のデッキはケイのショットがかなりきついし、サイズもある、メインドロー嫁ということでたくさん対戦してても安定感があるってのが理由です。
何回も対戦するうえで中央ドロソじゃないデッキって結構きついと思うのでパーシとかは見ないかもです。

プロモで強化されたんで辰子とかのマジ恋もいるかもしれないですね。
といっても自分は東北勢なので環境全然違うかもで参考にならないかもです。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2013/02/16 12:18]
》久遠寺さん

コメントありがとうございます(^o^)
達子とケイはその他の部類かなと思ったんで書かなかったです。

英雄戦記は弱くは無いんですが、使用者が少ないんですよね、何故か
逆に、グリザイアや真剣に私に恋しなさい!なんかは多い感じです。
ただ、マジ恋は多いんですが、クリス、一子、百代なんかの方がみじかに多い
また、ファンデッキみたいな感じが多いので

Carnivalはあくまでお祭りなんで楽しめたらいいかなて感じですね。