好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos]美闘士と触手

お久しぶりです。キナコです。
仕事が急がしすぎてカードになかなか触れない毎日が続いております。

25日にエキストラパックのクイーンズブレイドRとジブリールが発売されたので考察でも


まずはクイーンズブレイドから

セット割りが非常に強いですよね。
貫通付与か、無効を選べる
デッキとしてなりたちそうなのは、Rアンネロッテ、Rミリム、Rユーイット、Rルナルナ、Cシギィかな
脳内構築でユーイットを組みましたが、ドロソさえ何とかなれば非常に強いと思いますね。
君のぞ遥のイメージですね
まだ回してないのであれですが、回してみたら感想でも書きます。


次にジブリールですが

スピカこと早乙女ももでデッキ組みました。
15枚バックが貯まれば勝確かなと思ってましたが、思ったより護りが弱く脆い。
非常に攻め手に欠ける点から微妙かなと思いました。
まあ、構築とプレイングが悪いだけかもしれませんがww
凹むと微塵ないと弱いとか思ってる時点で甘えですかね?(笑)
次は本命のゼロことナギを組んで見ようかなと思います。
セットをつけるとアドが稼げるのは非常につよい。
フレンドが比較的に優秀である
問題点とすれば、凹むが無いことですかね。
ただ、蒔菜とまでは行きませんが、それに近い事は出来ると思ってます。

また近い打ちにレシピなど上げたいと思ってます。

ではでは今日はこの辺でノシ

登録タグ: Chaos  ジブリール  クイーンズブレイド  触手  美闘士 

あなたはこのブログの 614 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - コラム投稿日時:2012/08/27 23:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。