好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos]幸で天下を取るために!その2

前回のダメなところから修正をして、調整しなおしまた。

始めに、ドロ素不足の点。
実際にドロ素自体の枚数はそれほど少なくなく。
ただ引く量より使う量が多かった感じでした。
今回は迷宮みちるを投入することで、幸の能力を踏まえドロ素の解決をはかる事にしました。
先行初手みちるスタートの安定性が良い感じです。
耐久が4あり焼かれ憎いのと、幸で自体に能力を使用してもレストガード出来る点はかなり評価があがりました。
ドロ素に迷宮JBを活用し、リカバリーと回収で安定性を増してみました。

次にリカバリーについて
JB麻子のエクストラを器用することで、リカバリーとドロ素を増やしてみました。
麻子はパンプメタを入れ、雄二とのエクストラも視野に入れました。

最後に打点力について
狙撃兵蒔菜頼りなのは相変わらずなんですが、フレンドに貫通をいれ打点力の強化をはかりまた。
また、イベントを数枚調整したので、お休み蒔菜など、相手に触るカードを多めにしました。


今日のフリプ
1回 ○ 遥
軽く相手が事故気味でしたが、みちるを引いて打点を伸ばせたのが勝因ですね。
もう少し打点力を増やしたいんですが、なかなか無理そうです。
貫通セット自体と4/4、2/2スペックの定めですかね。
打点をあげるイベントも視野に入れましたが、カレー以外はやはりスペースが無い感じです。
耐久面を気にして、公園の片隅でを投入してますが、まだ使う機会が無いところみると外していいかと思いますね。




Pt…ウェディングの小嶺幸
F1…JB麻子
F2…雄二千鶴
F3…迷宮みちる
F4…エンジェリックハゥル

しばらくはこの形で調整して行くつもりです

登録タグ: Chaos  グリザイアの迷宮  小嶺幸 

あなたはこのブログの 387 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - コラム投稿日時:2012/03/08 22:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/03/09 00:20]
》ゆりくん

かまわんよ