好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos]まだまだこれからか

少し目標が出来た。
全国優勝とかそういうのじゃなくて、人間としての。
とりあえず記憶力は身につけようと思う。あとは集中力ですね。
今一番自分に足りないのはここかなと、反省してみたり。
そう思ったら、まだまだですね。
ゴールのないレースのスタート地点にやっと立てた感じ。

》Chaosの話も
東京、松山と夢子が抜けて環境の一角になってますね。
週末の静岡地区予想でも。
まあ、一プレイヤーの戯れ事なんで本気にしないほうがいいかも。
地域的に、中部を中心として、東京、大阪近辺からの遠征が多い可能性が大。
環境の中心が、夢子と着物イカロスで間違いないと思われます。
夢子5割のイカロス3割、その他2割てとこですかね。
個人的にメタをはるならこの2デッキで間違いはないです。
序盤からこの2トップに対し優位に戦えるのがRR由美子だと思います。
得に、イカロスにとって良い相性をもってると考えます。

対イカロス戦
イカロスのスペックが6/6なのに対し、由美子が7/7とレベル1ではイカロスがやや不利。
また、イカロスが受ける側の場合、カッターナイフなどの細かい焼により場を制圧されてしまいます。
智樹そはらはエクストラ除去があるので底まで警戒するまでも無いが、カオスは少々厳しいかもしれません。
ただ、カオスを場に残してくれるのは、相手の場の総体戦力が下がって押し切れるチャンスがありますね。
アホの子コンビとニャンメルのループにより相手のセットを台なしにする事ができるため、シナプスやスイカは警戒する程度です。
陽だまり幸によりイカロスの終盤の詰め手段を消し去る事を忘れずに。
貫通を封じれば、ウラヌスや英四郎美香子に好き勝手に暴れられる心配は無くなります。

対夢子戦
基本的に焼いていれば問題は無い相手ではあるが、問題は焼けるかいなか。
基本的にイカロスと同じで番面を作られる前に崩せるかどうかが大切。
夢子相手に先攻が握れればかなり楽になると思うが、切り返し次第である。
迂闊なセットは撫子を出されるだけ、ここは用心して繋かって欲しい所である。
エクストラの除去と焼により、ペースを掴めればまず負ける事は少ない。
得に夢子の能力はバトルフェイズなので、メインでのスペックは6/6とレベル×1/1である。
なので決して焼けないわけではない。

両方のデッキに言える事だが、基本的に焼を特化したタイプではないので焼メタは少なめでも大丈夫かと思う。

とりあえずこの辺で解説はおしまいです。

登録タグ: Chaos  目標  静岡地区  環境考察  イカロス  闇野 夢子  榊 由美子 

あなたはこのブログの 427 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - コラム投稿日時:2011/06/22 03:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。