好奇心、猫をも殺す?

私、悠木菜子が考えるChaosTCGについてのブログになります。
たまに日記や武士関連のコラムを上げることもあります。

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
悠木菜子@並盛
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[Chaos]地区デッキ案2

前回の哀悼デッキの2つ目

今回はウィッチーズタイプ
ウィッチーズでやるなら、候補は2通りあります。
バルハルタワータイプとエイラーニャタイプ
エクストラ枠は全然とらないので、どちらでも行えます。
エイラ&サーニャの場合は、必要パーツをサーチしながら順調にレベルをあげる事が出来ます。
バルハルタワーは安定したレベルアップが出来て、手札を地道に増やす事が出来ます。
最終的に過剰装備を付ける哀悼分打てるかどうかですね。
(y*(1~4)*x)=(1~4)xyになります。
仮に、レベル5で哀悼を4枚付けたとすると、20xになり、2~3回のアタックで期待値に届きます。

別に、1ショットタイプにする必要はなく
バルハル王允の詰めなんかにも使えるギミックだと思いましたね。
過剰装備と哀悼の相性が良すぎる。


最終的にボツ案へ
安定して4~5ターン目に相手を倒せないのと、1ショットタイプは最終的にビートに弱すぎるとの結論がでたため。

登録タグ: Chaos  ストライクウィッチーズ  デッキ案 

あなたはこのブログの 261 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG - コラム投稿日時:2011/05/25 23:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。